お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! もしも、彼女が元カレと連絡をとっていたら、どうする?

「別れた昔の元カレと、今も友達!」なんて女性は意外と多いもの。でも、彼女が昔の男と頻繁に連絡を取り合っていることがわかったら、今カレはそれをどう受け止めるのでしょうか。今回、そんな「もしも」のときにどんな行動に出るのか、社会人男性にズバリ聞いてみました!

Q.彼女が昔の彼と頻繁に連絡を取っていることが判明……。そのとき、あなたはどうしますか?

別れる 36.5%

別れない 63.5%

■「即、別れる」派

・「気分が悪いので、即。容赦しません」(34歳/機械・精密機器/営業職)

・「連絡を取っていることが、未練がある証拠なので、いかなる理由があろうと、別れます」(24歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「昔の人には勝てない」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

問答無用で「別れる」と答えた人が、4割近くという結果に。理由はどうあれ、元カレと連絡を取るのは、かなりリスキーなことなんですね……。

■「まずは理由を聞く」派

・「まず理由を聞き、頻繁に会っているようであれば、相手にまだ好意があるのだと判断して交際を考え直す」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「何のために連絡を取っているかによる。隠れて2人で会っているようなら別れる」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

すぐに別れるわけではないにしても、連絡の「内容による」と考える男性も多いよう。でも、「最近どうしてるかな……」なんて、軽い気持ちで元カレ連絡すると、思わぬトラブルに発展する危険性大!?

■「いちいち気にしない」派

・「元カレが友達というのはよくあるから」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「振り向いてもらえるように努力すればいいと思うから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

責めるわけでもなく、理由を聞くわけでもない。そんな「特に気にしない」という寛大な男性も。中には、「何をしてても気にならない」なんて人まで! それはそれで、逆に寂しいような気もしますが……。

<まとめ>

「別れない」と答えた男性が多数派とはいえ、「全く気にならない」という人はかなり少数派のよう。今カレと幸せに過ごしたいなら、元カレへの連絡は控えた方がよさそうですね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数145件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年02月05日に公開されたものです

SHARE