お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 男女の金銭感覚

働く女子が彼から貰った一番高いプレゼントは?「シャネルのバッグ約50万円」「マンション一部屋」

去年のクリスマス、彼がいるあなたは何をもらいましたか? プレゼントをもらえるだけうれしいけれど、やっぱり金額だって気になるところです。今回はマイナビウーマン会員のみなさんに「今まで、彼からもらった一番高いプレゼント」について聞きました!

■~1万円

・「プレゼントをもらうタイミングのときに彼がいたことがないので、これといったプレゼントをもらったことがない」(31歳女性/学校・教育関連/その他)

・「CDアルバム2,000円くらい」(24歳女性/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「3,000円くらいのネックレス。いらなかった」(31歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

プレゼント目当てで彼とお付き合いしているわけではありませんが、もう少し頑張ってほしい!というのが本音かも? 気持ちがあれば何でもうれしいという女性もいるのでしょうが……。

■1万円~5万円

・「ペアリングですかね。2万くらいだったと思います」(22歳女性/学校・教育関連/専門職)

・「マークバイマークジェイコブスの腕時計。32,000円くらい」(26歳女性/建設・土木/その他)

もっとも多い意見となったのが、この価格帯。品物で多かったのが時計やアクセサリー、バッグなどです。好きなブランドのものを、誕生日やクリスマスに贈ってもらう女性も多いよう。最近の働く女子は意外と堅実?

■5万円~10万円

・「旅行代を全額出してくれた。6万円くらいかかったと思う」(25歳女性/金融・証券/事務系専門職)

・「カルティエのリング、約10万円」(26歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

こちらで多くみられたのが、旅行代金やハイブランドの服飾小物です。高価な贈り物ですが、「高価すぎて受け取れない!」というほどの値段ではないのかも。うれしさがじわじわと広がりそうです。

■10万円以上

・「シャネルのマトラッセのチェーンショルダーバッグ。推定ですが、50万円くらいだと思います」(30歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「婚約指輪80万円くらい」(25歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)

一生に一度の婚約指輪は納得のお値段ですね。高価な指輪は、彼の気持ちを伝えてくれます。が、50万円のバッグを頂くシチュエーションが想像できません。事前にそれとなく「これがほしいの」とアピールしていたのでしょうか。

■おいくらですか?

・「家」(29歳女性/学校・教育関連/技術職)

・「マンション一部屋。値段は不明」(23歳女性/建設・土木/営業職)

値段の想像ができないほど高価なプレゼントを頂いている女性も。お付き合いをしている段階で、不動産をプレゼント。贈られた瞬間、どのような反応をすればよいのか困ります。喜べばいいのか、それとも……? 別れるときに返却を求められても困ります。

みんながもらっている、彼からのプレゼントのアンケート結果を見て、いかがでしたか? 寒い時期を迎えると、プレゼントをする機会も増えますよね。そろそろほしいものを、それとなく匂わせてみては? もちろんもらうだけではダメ。彼へのプレゼントにも気合を入れてくださいね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年10月にWebアンケート。有効回答数299件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]