お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思いの相手に、恋していることがバレた経験は?「寝ぼけていて告白してしまった」

片思いとは、自分の胸の内でひそかに盛り上がる恋心。でも、実はそれが相手にバレバレだった、なんてこともよくある話? そこで今回、相手に恋心がバレた経験はあるかどうか、働く男女にアンケート調査を実施してみました。

【片思い中の女子は必見! 男性が「圏外女子」に惚れてしまった瞬間】

周りにバラされてしまった……

・「口の軽い友人が本人にしゃべってしまったこと。最悪でした」(24歳女性/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「友達伝いに伝わってしまい、友達伝いに振られた」(32歳男性/機械・精密機器/技術職)

・「彼女もちの人に片思いしていたら、彼女さんに感づかれ、本人にもバレた」(33歳女性/小売店/販売職・サービス系)

自分ではバレないように気をつけていても、周囲の人に気づかれたり、バラされたりすることがあるよう。友達に恋の相談をするときは、口の堅い相手かどうか見極める必要がありそうですね。

自分のミスでバレてしまった……

・「大きい声で好きだと話していたらしくバレていた」(31歳女性/生保・損保/営業職)

・「寝ぼけていて告白してしまった」(26歳女性/情報・IT/営業職)

隠しているつもりで隠しきれなかった、という人も。他にも、メールや態度に「好き好きオーラ」がモロに出てしまったり、目が合っただけで顔が真っ赤になってしまったり……なんてエピソードが数多く寄せられました。

バレたことで、ハッピーエンドになった人も!

・「バレたことかがきっかけで告白してもらえた」(33歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

・「周りの人が気づいて冷やかしてきたから。両想いになって、結婚した」(32歳女性/金属・鉄鋼/技術職)

片思いがバレるのは、何も悪いことだけじゃない!という素敵なエピソード。一般的には、バレたことで気まずくなったりする人が多いようですが、中にはそのことがきっかけで両想いになれた、というパターンもあるよう。

何ともうらやましい話ですね!

「理由はわからないけど、なぜかバレた」という声もチラホラ……。でも、もしかしたら自分で気づかないうちに、バレバレの態度をとっていたのかも(笑)また、中には「相手に意識させたいから」と、わざとバレさせるという自演派も。

片思いにも、いろんな形があるんですね!

※『マイナビウーマン』調べ。2014年12月27日~1月6日にWebアンケート。有効回答数542件

※この記事は2014年01月17日に公開されたものです

SHARE