お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 オンナのボディ

思わずヒヤリ! 街で見かけた妊婦さんの珍エピソード9選「スケボーしてた」「12センチのヒール」

少子化だと言われますが、街で見かける妊婦さんは意外と多いもの! ぽっこりおなかを自然と守る様子は、幸せそうで微笑ましいですよね。ただ、ときには何とも不思議な行動をとる妊婦さんも? 働く女性の皆さんに、「街で見かけた妊婦さんの意外な行動」を聞いてみました!

■転ばないで!

・「12センチヒールを履いた、たぶん4カ月くらいの外国人の妊婦さん。混雑する銀座の某デパートでお買い物中でした……。海外セレブ風なので、SPいるから大丈夫だろうと思ったけど……」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「スケボーに乗ってしかも意外と上手で身軽さがある、しかもおなかが大きかったから本当に重いのか疑いそうだった」(23歳/不動産/事務系専門職)

妊娠期間はおよそ40週! その40週には、想像以上にいろんなことが!? 混雑中のお買い物も、つい気軽な気持ちで出かけてしまったのかもしれませんね。さすがにスケボーは「やめてー!」です。

■母は強し!?

・「大きいおなかでもう一人のお子さんをだっこして、たくさんの荷物を持っている姿はすごいと思った」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

妊婦さんのたくましさに思わずビックリ! 二人目・三人目妊婦は、妊娠生活もすでに慣れっこ!? 限界もちゃんと知っているのでしょう。ただ、たくましくても一人の女性です。「大丈夫ですか?」の一言が嬉しいものなんですよね。

■妊婦になって、初めて分かる

・「妊婦さんがバイキングに来ていたので驚きました。どのぐらい食べるのか不思議に思いました」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「電車で妊婦さんが、かゆいのか無意識にずっとおへその部分をかいていて、ちょっとほほえましかった」(32歳/その他/秘書・アシスタント職)

傍から見たら不思議な光景も、妊婦さんにとっては当たり前!? 妊娠後期になると、おへそのあたり、皮が伸びてかゆいんですよねぇ。食欲爆発妊婦にとって、バイキングは強い味方! その後の体重測定が怖いのですが……。

■電車にて

・「電車で席を譲ろうとしたら、予定日間近で運動しないといけないから大丈夫! と言われてつり革掴みながらスクワットしてた」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「電車で座っていた妊婦さんが、乗ってきたお年寄りに席を譲ろうとしたこと」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

妊婦さんには席を譲るもの! そんな常識を覆す場面を目撃した方も……。妊婦さんが席を譲ろうとしたら、「あなたはいいんですよ!」と言いたくなってしまいます。予定日間近の筋トレは、ぜひ自宅でどうぞ!

■頭脳プレー!

・「小さいお子さんがいる妊婦さんが、お子さんが走って離れていってしまうときに、『大変! 赤ちゃんがお兄ちゃんを呼んでるよ!』と言って、呼び戻すのに成功していて驚きました」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「友人は洋服やバックがほしいとき、旦那さんと買い物に行き『これ見たら赤ちゃん動いた! なんか喜んでる!』と言って買ってもらっていた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「おなかの赤ちゃんの声」は、妊婦さんだけが代弁できる、期間限定のスペシャルアイテム!? 様々な利用法があるものだと、思わず感心してしまいます。逆らえる人は、いないでしょうね(笑)

「おなかを優しくさする、柔らかな妊婦さん」のイメージからは、ずいぶん遠い、まさかの姿! 将来自分が妊婦さんになったとしたら、「あのときの妊婦さん」の気持ちが分かるのかも!?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年11月にWebアンケート。有効回答数290件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]