お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

“逆玉の輿婚”した男性の特徴 1位「やさしい」2位「誠実な性格」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

バリバリ働く女子が増え、最近では男性より稼ぐ女子も増えていますよね。そこで今回は「『逆玉の輿婚』した男性の特徴」について働く女子に聞いてみました。お金のある女子が選ぶのは、いったいどんな異性?

●第1位/「やさしい」……23.9%
○第2位/「誠実な性格」……21.1%
●第3位/「家庭的」……16.6%
○第4位/「彼女を顔で選ばない」……15.4%
●第5位/「バリバリ働く女子が好き」……11.7%
○第5位/「礼儀正しい」……11.7%
●第7位/「彼女一筋な性格」……10.5%
○第7位/「女性に親切」……10.5%
●第9位/「イケメン」……7.3%
○第9位/「友だちを大事にする」……7.3%
※複数回答式・第11位以下は略・「いない」を除く。

第1位は23.9%で「やさしい」でした! 心が広く穏やかな男性は、バリバリ働く女子にも寛大。忙しいときには励ましてくれそうですし、一緒にいると癒されそう!

第2位は21.1%で「誠実な性格」がランクイン。裕福な女子には、お金目当てで近寄ってくる異性も。私利私欲をまじえず心から愛してくれる男性は、そんな女子のパートナーにぴったりです。

第3位は16.6%で「家庭的」。仕事命の男性より、家庭を大切にする男性のほうが好まれるみたい。「私が働くから専業主夫になって!」なんて考える女子も増えているのかも。

金銭的余裕のある女子は、「やさしく」「誠実な」男性を選ぶことが判明した今回のランキング。お金がある人ほど、お金では買えない人の魅力を大事にするのかもしれませんね。あなたのまわりの「『逆玉の輿婚』した男性の特徴」はどんなものですか?(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年12月にWebアンケート。有効回答数247件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]