お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

“玉の輿婚”した女子の特徴 1位「顔で彼氏を選ばない」2位「家庭的」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

お金持ちの男性と結婚して、セレブな妻になりたい……なんて考えたこと、女子なら一度はあるはず。では、そんなあこがれの生活を手に入れられるのはどんな人? というわけで今回は、働く女子のまわりで「玉の輿婚」した女子の特徴について聞いてみました。気になる結果はコチラ!

●第1位/「顔で彼氏を選ばない」……22.7%
○第2位/「家庭的」……22.3%
●第3位/「容姿が抜群」……17.0%
○第4位/「頭がいい」……15.0%
●第5位/「知り合いが多い」……14.6%
○第6位/「控えめな性格」……13.0%
●第7位/「一流企業に勤務」……9.7%
○第8位/「お姫様タイプ」……8.9%
●第8位/「小悪魔キャラ」……8.9%
○第10位/「頼れる性格」……8.1%
※複数回答式・第11位以下は略・「いない」を除く。

第1位は22.7%で「顔で彼氏を選ばない」でした! 外見重視で恋をするタイプは、玉の輿にはのれないよう。男性を内面で判断する女子のほうが、セレブな男性をつかまえることができるみたいです。

第2位は17.0%で「家庭的」がランクイン! バリバリ働く男性は「妻に家を守ってもらいたい」と考える人も少なくありません。家事や育児が得意な良妻賢母タイプも、裕福な男性をゲットできる可能性大!

第3位は17.0%で「容姿が抜群」でした。同性でも思わず見とれてしまう美人な女子は、男性からモテますものね。素敵な男性との縁も増え、お金持ちの男性に見初められることも多いのかも。

ランキングを見てみると、男性の内面をしっかりと見てお付き合いする、家庭的な女子のほうが「玉の輿婚」していることが判明! 素敵な男性との結婚を望むなら、まずは女子力を磨いたほうがいいかもしれませんね。(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年12月にWebアンケート。有効回答数247件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]