お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

チャンスがあれば初恋のカレに会いたい?「41%の女性は高校時代の初恋相手に会いたい!」

デートサイト「Plenty of Fish」が彼氏のいないシングル女性9,000人を対象に実施した調査によると、約41%の女性は高校時代の初恋相手に会いたい!と回答していることがわかりました。心理学者によるとこうした女心というのは「手に入れられない」「手にしてはいけない」と理解しているからこそ欲しくなる感覚と似ているのだそう。

【64%もの人がfacebookやtwitterを使って初恋の人を検索したことがある】

例えば、厳しい食事制限を課してダイエットしている時こそ、厳禁とされるチョコレートやピザなどの食べ物がいつも以上に魅力的に見えるもの。元カレに会いたくなるのは、こうした心理と同様なのだそうです。また、クリスマス前後のホリデーシーズンにこうした心境になる女性が多く、この期間が最もシングルの寂しさを感じるタイミングとも言えるのかもしれません。

再会が実現して自分が美化させていたという現実に打ちのめされる可能性があったとしても、あなたは初恋の彼に会いたいですか?

参考:Past loves: Holidays no reason for old flame hookups
http://www.saultstar.com/2013/12/24/past-loves-holidays-no-reason-for-old-flame-hookups

お役立ち情報[PR]