お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

好視聴率を記録! NHK連続ドラマ小説『ごちそうさん』の魅力とは? 

現在NHKにて放送中のドラマ『ごちそうさん』。「オムレットライス」や「焼氷」など、毎朝おいしそうなお料理が画面に映し出されて、ついつい見入っちゃうんですよね……! また、東京から大阪編に移ると、主人公のめ以子と義理の姉・和枝さんの嫁姑バトルも見処の一つになり、高視聴率を記録しているとか。

そこで今回は、『ごちそうさん』を観ている働く女性のみなさんに、ドラマの魅力を聞いちゃいました♪

「ドラマに出てくる料理がどれもおいしそう」(27歳女性/学校・教育関連/専門職)

「最初はわがままだっため以子が、だんだん成長していくところがおもしろい。あと、料理が美味しそう」(25歳女性/その他)

「希子ちゃんが可愛い! あとは、食べてるご飯が美味しそうでいいですね^^登場人物によって、エピソードがクローズアップされていいな、と。核家族が多くなったりしてるから、余計に『食』のつながりって大切だと思います」(24歳女性/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

「東出くんがぶっきらぼうでとてもよい」(28歳女性/通信/事務系専門職)

「義理のお姉さんが意地悪すぎてイライラするけども、め以子がめげずに頑張ってる姿が応援したくなります」(25歳女性/金融・証券/販売職・サービス系)

 

「おいしいごはん」と「家族」の大切さを感じられる『ごちそうさん』。ちなみに筆者は、ドラマを観たあとにどうしても食べたくなってオムレットライスに挑戦しましたが大失敗しました(笑)。そんな楽しみ方ができるのも、魅力の一つかもしれませんね!

 

※マイナビウーマンで12月にwebアンケート。有効回答数22歳~34歳の働く女性177件。

 

(不動明子/清談社)

お役立ち情報[PR]