お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

福士蒼汰、松坂桃李……働く女子が注目する「朝ドラ俳優」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

「人気俳優の登竜門」と言われているのがNHK朝の連続テレビ小説。ヒロインとともに重要な役柄についている男性俳優、は自然と話題を集めるようになります。また、近年では向井理さんなど、朝ドラをきっかけに大ブレイクを果たす俳優さんも。働く女子たちはどの朝ドラ俳優に注目しているのでしょうか。



■福士蒼汰(『あまちゃん』種市浩一役)
「ドラマは途中から見はじめたけれど、今は夢中です。かわいい笑顔にキュン。スタイルもよすぎ」(31歳/販売)
「あまちゃんが仕事でキスをしなければならなくなったときの、彼のあわてっぷりに身悶えた」(28歳/販売)

今年、大注目を浴びることになった福士蒼汰さん。ドラマ『スターマン・この恋の星』(フジテレビ)で広末涼子さんの相手役としても知名度を上げました。

■東出昌大(『あまちゃん』若き日の大向大吉役)
「パリコレのモデルも経験したことがあるらしく、スタイルのよさは若手俳優の中でもピカイチだと思います。海外で活躍していたこともあるからなのか、堂々としているような……」(26歳/制作)

『あまちゃん』での出演時間はそう多くないのに、女子たちの心を掴んだようです。映画『桐島、部活やめるってよ』(ショウゲート)にも、主人公の親友役で出演しています。2014年の朝ドラ『ごちそうさん』には、ヒロインの相手役として出演します。

■松坂桃李(『梅ちゃん先生』安岡信郎役)
「甘い感じのイケメンなんですが、内側から出てくる熱いハートが感じられる気がしてすっかりファンに。かわいくて親戚の子を見るような気分で見守っています」(27歳/医療)

『梅ちゃん先生』で堀北真希さんの夫役を演じていた松坂桃李さん。このドラマ以降、ますます活躍の場を広げ、最近では多くの映画にも主演しています。

■高良健吾(『おひさま』丸山和成役)
「目力が強くて誠実そうな雰囲気に惹かれた。圧倒的な存在感に、彼が登場してからは毎日ドラマを見なくては! と完全にハマりました」(29歳/美容)

映画に出演する機会が多い高良健吾さん。ひとクセある役が多いようですが、そのクセがまた惹きつけられてしまう要因かもしれません。

■綾野剛(『カーネーション』周防龍一役)
「三味線を弾くシーンがあったんですが、それがまたカッコよくて……。当時は無名だったんですけど、オーラがあったので、売れるだろうなあと思いました」(26歳/広告)

尾野真千子さん演じる主人公・糸子の不倫相手役を演じていた綾野剛さん。その後、ドラマでも数多くの出演を果たし、映画でも引っ張りだこです。

ストーリー展開もさることながら、素敵な俳優さんにも注目したい朝の連続ドラマ。あなたのお気に入りの俳優さんは誰ですか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

※この記事は2013年09月24日に公開されたものです

SHARE