お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

フジ「いいとも!」後番組の司会者決定の報道を否定

12月11日、タモリの後継者が決定! という一報がネット上を駆け抜けた。

この報道は、日刊ゲンダイWeb版による「いいとも」後番組の司会に、くりぃむしちゅーとネプチューンが決定したというもの。

「月曜から金曜までひとりずつ、レギュラーとしてホスト役で出演してもらいます。そこに局アナの伊藤利尋(41)が加わり、5日間通しで進行役を務めるスタイル。ほかにも日替わりのゲストを加えたバラエティー番組になる予定です(フジ関係者)」としている。この情報は、早くもTwitter上で話題となった。

「まじかいな」
「どうなることやら・・・」

などと一様に驚きとともに迎えられ、

「ワークシェアねw」
「「くりぃむ&ネプ+局アナ」とは危険な組み合わせではないでしょうか」
「ホリケンがMCというのは相当のギャンブルか(^^;ただ、意外にMCをこなせそうな気もするなぁ」

など国民的番組の後釜であるがゆえの重圧や、行く末を案じる声も。一方で「いいとも!」への愛着からか、

「芸人やアイドルで新たな歴史を作ってほしい」

とこれから生まれようとする新番組へ温かいエールを贈る人も。ところで、この情報の詳細を知るべくフジテレビ広報に問い合わせてみたところ、

「4月の改編のことですので、司会も概要もまだ決まっておりません。決定しているのは、既に社長の定例記者会見で発表した『バラエティ路線』ということのみです」

との話。真相やいかに? 日本中が気になる次なる番組の司会の座……。後継番組とともに、その動向からはまだ目が離せないところ。

(小池直穂)

お役立ち情報[PR]