お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

91%の女性―メガネ男性はセクシーでドキドキするほどミステリアス

日本でメガネは、ファッションアイテムの一つで、男女とも人気がありますよね。海外においては、メガネ男子が魅力的だと女子から人気があるとか……。

【筋肉質な人、メガネ男子……女子が思う「ピンクが似合う男子」は?】

サンフランシスコにあるメガネやサングラスなどのアイウェアショップDittoでは、メガネをかけた男性に対する女性の印象について調査を実施しました。

カリフォルニアの1,111名の女性から得た回答では、91%の人がメガネ男性はセクシーでドキドキするほどミステリアスだという意見で一致しました。

Dittoの公式サイトには、男性が黒いメガネをかけたとき、モダンでトレンディ、そして男性的な印象を作り出すと書かれています。

また、調査の結果から次のことも明らかになりました。

91%の女性たちは、頭が良くて外見を気にしないメガネ男子が好きだと認めています。以前は、メガネはオシャレに欠けると思われていましたが、今では、官能的で女性たちがそそられるステータスにまでなりました。

18~44歳の女性たちによると、派手ではないメガネ男性がより魅力的だと答えています。

独身女性の40%程度は、古いタイプの黒縁で太いフレームのメガネ男子を、とてもセクシーで魅惑的だと見ています。

また、12%の若い女性たちは、丸いレンズのクラシックタイプのメガネ男子にそそられると言います。

なお、この調査に参加した女性の大半は、45~54歳だそうです。

ちなみに、黒いメガネに対する女性の印象を調査した結果は、以下の通りです。
・53%の女性は、パイロットのようなタイプのもの
・46%の女性は、スポーティタイプのもの
・18%の女性は、クラシックタイプのもの
これらのタイプのメガネを好む傾向があることが明らかになりました。

確かにメガネという小物をうまくファッションに取り入れている人は、男女問わずおしゃれだな~と思います。みなさんは、どんなメガネ男子に注目していますか?

参考: Pria Berkacamata Lebih Seksi dan Menggoda
http://female.kompas.com/read/2013/12/16/1210170/Pria.Berkacamata.Lebih.Seksi.dan.Menggoda.

※この記事は2013年12月25日に公開されたものです

SHARE