お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

友だちなら相葉クン、恋人にしたいのは? 働く女子が選ぶ、嵐メンバーとの関係性

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

老若男女問わず好感度が高く、今やすっかり国民的アイドルとなった嵐。そんな大人気の5人のメンバーから、あなたの「友だち」、「恋人」、「結婚相手」、「兄弟」、「4年に1度くらいの頻度で会う親戚」をそれぞれ決めるとしたら、誰を選びますか? 働く女子152人に聞いてみました。

<友だちにするなら?>

●1位/相葉雅紀……78人
○2位/大野智……30人
●3位/二宮和也……16人
○4位/松本潤……15人
●5位/櫻井翔……13人

■親しみやすさと天然キャラが好印象な『相葉雅紀』
・「明るくて、とにかく一緒にいて楽しそうだから」(26歳/金融・証券/事務系専門職)
・「誰からも愛されそうな親しみやすさが際立っている。相談とかもしやすそうだし、ニコニコしながらじっくり話を聞いてくれそう」(30歳/学校・教育関連/専門職)

「友だち」としてもっとも多くの票を集めたのが相葉雅紀さん。5人の中で一番親しみやすさを覚えるタイプのようです。「天然」な一面もあり、そういった“おもしろキャラ”が、友だちとして楽しませてくれそうだという意見も多くありました。2位に選ばれたのは大野智さん。「一緒に釣りを楽しんでみたい」(27歳/金融・証券/営業職)といった、趣味に関連した理由が多数を占めています。

<恋人にするなら?>

●1位/松本潤……58人
○2位/櫻井翔……49人
●3位/二宮和也……16人
○4位/大野智……15人
●5位/相葉雅紀……14人

■ザ・王子様『松本潤』
・「一緒にいるだけでドキドキときめきそう」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)
・「デートコースとかをしっかり下調べして、きっちりエスコートしてくれそう」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

1位はやはりと言うべきでしょうか、松本潤さんでした。「素敵」、「格好いい」といった意見に加えて、女性や恋愛に対する誠実さやマメさなども持ち合わせていそうなイメージが強いようです。『花より男子』での道明寺司役の印象もあり、あの“ちょっとぶっきらぼうだけど一途”なキャラを重ね合わせている意見も見受けられました。松本さんに迫る勢いで2位につけたのが櫻井翔さん。「誠実に付き合ってくれそう」(27歳/学校・教育関連/専門職)といった理由が挙げられていました。

<結婚相手にするなら?>

●1位/櫻井翔……85人
○2位/相葉雅紀……20人
●3位/松本潤……19人
○4位/大野智……17人
●5位/二宮和也……11人

■イケメン+高学歴でダントツ!『櫻井翔』
・「頭もよくて何でもこなす櫻井さんなら、ソツがなくて結婚相手としては最高では?」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「知的だけどたまにボケるところがあるので、尊敬もしつつ、一緒に過ごして楽しい時間が過ごせそう」(33歳/その他製造/事務系専門職)

「恋人」部門では惜しくも2位だった櫻井翔さんが「結婚相手」の1位に。慶應義塾大学卒業、有名ニュース番組のキャスターを務めていることもあって、「知的」、「真面目」という印象がやはり強いみたい。高学歴で頭のいい人、というところが結婚相手として見たときの高評価につながりました。2位は相葉雅紀さん。「浮気しなさそう」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)などの意見がありました。

<兄弟にするなら?>

●1位/大野智……35人
○2位/相葉雅紀……32人
●3位/松本潤……31人
○4位/二宮和也……29人
●5位/櫻井翔……25人

■みんな家族の一員になってほしい! 中でもトップは最年長『大野智』
・「芸術センス抜群なので、夏休みの宿題を手伝ってほしい」(33歳/その他)
・「やさしいお兄ちゃんのイメージ」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス職

1位には嵐メンバー最年長の大野智さんが選ばれました! 多彩・多趣味な大野さんには、「いろいろ教えてもらいたい」という意見が目立ちました。ただ、ほかの部門と比べると「兄弟」部門はほとんど差がつかない結果に。僅差の2位には相葉雅紀さん、3位に松本潤さんが選ばれました。相葉さんを選んだ理由としては「家庭が明るくなりそう」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)といったムードメーカーな面が好評価。松本さんを選んだ理由では「こんなお兄ちゃんがいたら自慢できそう」(29歳/マスコミ・広告/営業職)という意見も多かったです。

<4年に1度ペースで会う親戚なら?>

●1位/大野智……52人
○2位/二宮和也……47人
●3位/松本潤……26人
○4位/櫻井翔 ……15人
●5位/相葉雅紀……12人

■たまに会うのが楽しみ? 『大野智』
・「すでに親戚にいそうな雰囲気」(27歳/ソフトウェア/技術職)
・「4年に1度くらいのスパンで、一番変化してそうだから」(31歳/情報・IT/技術職)

「兄弟」部門に続き、大野智さんが1位に。彼のマイペースで独創的なイメージからすると、久々に会ったときにいろんな意味で大きな変化を見せてくれそうですね。2位の二宮さんも同様に、自分の世界を持っているから近寄りがたいと思われているよう。でも、本当の親戚だったら、何度も会うチャンスを作りたくなるはず!

<さすが国民的人気アイドルの好感度ぶり>

各部門について、5人それぞれがほぼ好意的な意見を集めていました。さすがは4年連続で紅白歌合戦の司会を務める、国民的アイドルグループですね。

(宇喜田あすく/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』調べ。2013年11月にwebアンケート。有効回答数152件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]