お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

20代女性が一度は付き合ってみたいと思う男性芸能人「三浦春馬。笑顔に癒やされたい」「ヒュー・ジャックマン。毎日が楽しそう」

男性芸能人の中でどんな人が好きなのかを知れば、女性の好みのタイプがわかります。これから婚期を迎える、今時の20代女性は、どんな男性芸能人を見て「すてき」だと感じやすいのでしょうか。働く女性に聞いてみました。

【隣に住んでほしい芸能人 男性1位は福山雅治 女性1位は●●】

婚活中の方は必見です。

こんな芸能人とつきあったら癒やされそう、穏やかな気持ちになれそう

・「三浦春馬。笑顔に癒やされたい」(28歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「松坂桃李。かっこいいし優しそうだし癒やされる」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「堺雅人さん。一緒にいるだけで穏やかな気持ちになりそうだから」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

甘いマスクの持ち主で、笑顔がすてきな男性芸能人が三浦春馬さん、松坂桃李さん、堺雅人さん。やわらかい印象の持ち主が、今の20代女性に人気があるのかもしれません。

つきあうと、いろいろ特典がありそうな男性芸能人

・「向井理。料理を作ってもらいたい」(22歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「阿部寛。苦労して成功した人だから、自分も一緒に成長できそう」(26歳/情報・IT/技術職)

・「嵐の櫻井くん。とにかく好きです。おしゃれでスマートなデートを演出してくれそう」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

つきあうといろいろ特典がありそうなのが、向井理さん、阿部寛さん、嵐の櫻井翔さんです。ただ単にかっこいいだけではなく、プラス要素がある人はやっぱりモテますよね。

つきあったら、きっと楽しそうな芸能人

・「ヒュー・ジャックマン。毎日が楽しそう」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「上地雄輔。楽しそう」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「関ジャニ∞の村上くん。話が面白いし、一緒にいて楽しめそう」(22歳/情報・IT/技術職)

結婚を前提に考えるなら、やっぱり楽しい人が一番。特に毎日楽しく過ごせそうなのが、20代女性が選んだ、こんな男性芸能人たちです。

こんな芸能人とつきあうと、ちょっと変わった体験ができそう

・「綾野剛。ミステリアスな感じがするので、私生活ではどんな人なんだろう、と気になるから」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ピースの又吉。文学好きなので、ちょっと付き合ってみたい」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「高倉健さん。若い男性にはない魅力があり、デートも若い人とは違うものになりそうだから」(26歳/食品・飲料/専門職)

ちょっと変わった男性芸能人に惹かれる女性もいます。理由はそれぞれですが、自分に合う人、好奇心を満たしてくれる人を選ぶ20代女性もいます。

彼氏がこんな芸能人なら、自慢できそう

・「松田翔太さん。あのミステリアスな雰囲気がたまらなく好き。一緒にいたら羨望のまなざしで見られて優越感に浸れそうだから」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「ロザンの宇治原さんと菅さん。どちらも学歴がよいのとよしもと男前ランキングという最高の立場にいるから」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

「こんな彼氏なら、自慢できそう」と感じる男性芸能人には、松田翔太さん、ロザンの宇治原さんと菅さんという意見をいただきました。エリートなだけ、男前なだけでは、なかなか自慢しづらいというのが最近の20代女性の傾向なのかも!?

今回の調査では、全体的に「かっこよくて優しい」、「かっこよくて爽やか」、「かっこよくて誠実そう」など、かっこよさだけでなく、プラスα(アルファ)を持っている芸能人に、人気が集まる傾向が目立ちました。20代女性に選ばれるには、なかなか高いハードルを越える必要が。

婚活中の男性は、ぜひ頑張っていただきたいです。

※『マイナビウーマン』にて2013年11月23日~29日にWebアンケート。有効回答数401件。

※この記事は2013年12月22日に公開されたものです

SHARE