お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 コーディネート

男性が思う「冷え取りファッション」の是非→「OK:靴下の重ねばき」「NG:タイツ×靴下」

本格的な冬に突入し、重ね着コーデを工夫している女性も増えてきました。靴下やレギンスを重ねばきする「冷え取りファッション」は女性の強い味方! とはいえ、「男性からすると、冷え取りファッションは果たしてOKなのか」と迷うこともあるはず。そこで、今回は「男性が思う冷え取りファッションのOK・NGライン」を調査しました。

■あったかそうならOK!

・「暖かそうにしていればどんなものでもよいと思うが、タイツにレッグウォーマーが昔のルーズソクスみたいなのを合わせたものは暖かそうでよいと思う」(38歳/その他木製品製造業/技術職)

どんなにセクシーでも、あまりに季節感ない服装だと、冬は見ていて痛々しいことが。タイツにレッグウォーマー、またはルーズソックスという姿なら、男性も「あったかそう」と安心してデートできそうですね。

■靴下の重ねばきはOK!

・「靴下の重ね着と足袋ブーツの組み合わせがオシャレだと思った」(30歳/情報・IT/技術職)

・「靴下重ねばきがオシャレ」(35歳/自動車関連/技術職)

靴下の重ねばきは見た目の点で、男性からは不評と思いきや、意外と好印象。男性から「オシャレ」と思われながら冷え取りできるなら、すぐにでも実践してみたくなりますね。
■タイツ×靴下はNG?

・「タイツの上に靴下はダサいと感じてしまう」(27歳/小売店/販売職・サービス系)
「タイツの上にレッグウォーマーやルーズソックスはOKでも、普通の靴下はNG」という男性もいました。もしもタイツの上から靴下をはくなら、少しゆったりサイズの靴下を選ぶか、タイツと素材がかぶらない厚手のものを選ぶと、違和感がなくなります。

冷え取りファッションは女性の強い味方ですが、場合によっては「ダサい」なんて思われてしまうことも。ただし冷え取りファッションの中でもやわらかさや、ゆるさが感じられるものは、男性目線から見てOKラインに入るよう。靴下や小物類は素材が厚めでラインが丸いもの、またはゆったりしたものを選ぶといいかもしれませんね。

※『マイナビウーマン』調べ。2013年12月にwebアンケート。有効回答数 男性189件

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]