お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

今年の忘年会は“鍋ガール”! サンシャインシティの美肌・代謝アップ・ヘルシーメニューに注目

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

2013年も残りわずか。師走に入り、忘年会シーズンがやってきましたね。仕事仲間との飲み会はもちろん、ふだんは忙しくてなかなか集まれない友だちと女子会の計画を立てている人も多いのでは?


忘年会ラッシュになると気になるのが、飲みすぎ&食べすぎ。暴飲暴食で太ったり、お肌の調子が悪くなったりするのはイヤですよね。そんな悩める女子たちにオススメなのが、池袋「サンシャインシティ」の忘年会フェア。

12月27日(金)まで行われる忘年会フェアは、女子力アップをめざして「朝ヨガ」や「お料理教室」などさまざまなイベントを展開している「サンシャイン女子道」の企画のひとつ。だから、キレイになりたい女子にピッタリのお鍋が大集合しているんですって。


そんな“女子にうれしいお鍋”は、「美肌」、「代謝アップ」、「ヘルシー」の3つのカテゴリにわけられているのだとか。もちろん、味だって保証済み。今回は、それぞれのカテゴリから編集部が注目したお鍋をご紹介♪

◆お肌ツルツル! 美肌鍋コース



鮮魚、肉はもちろん、米、水に至るまで山陰産にこだわった郷土料理が楽しめる「山陰海鮮 炉端かば」では、「忘年会あんこうコース」(1名4,000円)を用意。高タンパクで低カロリー、何より美肌の元であるコラーゲンが豊富な「あんこう」を心ゆくまで味わって。しかも180分飲み放題つきだから、ガールズトークがはずむこと間ちがいなし♪


同じく美肌効果を期待したいなら、「海人酒房」の「海人コース」(1名2,990円+1,000円で90分飲み放題)もオススメ。コラーゲンたっぷりの濃厚豚骨スープのしゃぶしゃぶでお肌までツルツル。ほかにも、生海ぶどうやゴーヤチャンプルなどといった沖縄料理がセットに。沖縄の民家を思わせるくつろぎの空間で、三線のリズムに身を任せ、心和むひとときを過ごして。

◆代謝アップ! 燃焼鍋コース


体の中からポカポカ温まるスンドゥブ鍋が食べられるのは、韓国料理のお店「韓豚屋(ハンテジヤ)」。一歩店内に入ると、まるで韓国にタイムスリップしたかのような錯覚を起こしてしまうこちらが提供するのは「サンシャインコース」(1名2,500円+1,000円で90分飲み放題)。ピリリと辛い鍋のほか、サムギョプサル、チヂミといった本場の味も盛りだくさん。食べれば食べるほど元気になれそうです!

◆健康志向に! ヘルシー鍋コース


低カロリーで栄養満点なメニューを堪能したいなら、「築地食堂 源チャン」へ。「忘年会フェア限定コース」(1名3,500円)のメインは、新鮮な旬魚をたっぷり使った海鮮鍋。魚介の旨みが凝縮したヘルシーな味わいはクセになるはず。さらに、豪華なお刺身の盛り合わせや焼き物、揚げ物などに加え、90分飲み放題つきで、この価格なのはうれしい限り。

忘年会フェアではほかにも、もつ鍋やイタリアン鍋、ハリハリ鍋など魅力的な鍋コースがズラリ。今年の忘年“女子”会は、おいしく食べられて、かつ女子力が磨けるお鍋がそろうサンシャインシティでいかが?

(ヨダヒロコ/六識)

お役立ち情報[PR]