お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ベッキープロデュースのツリーも登場♪ 35周年のサンシャインシティのクリスマスイベントに注目

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

そこかしこでクリスマスソングが流れ、街の装いも一気にクリスマスモードへ近づきましたね。みなさんの今年のクリスマスは、彼とディナー? それとも友だちと女子会? そろそろ予定を立てはじめている人も多いはず!

開業35周年を迎える池袋の「サンシャインシティ」も、11月22日(金)から12月25日(水)のクリスマス当日まで、「With You」をテーマにさまざまな企画が開催されるそうです。


目玉は、噴水広場で行われる「SunshineCity×KONICA MINOLTA AQUA STAR TREE」。11月1日(金)より先行して展示されているクリスマスツリーは、なんと人気タレント・ベッキーのプロデュース! お花をモチーフにした、元気いっぱいの彼女らしいデザインは、見る人を華やいだ気分にさせてくれます☆ 

実はこのツリー、広場の象徴である噴水を利用していて、水でさまざまな模様や文字を描き出すことができる装置「Aqua Bit Fall(アクアビットフォール)」を使用。水と光と音を組み合わせた幻想的な演出は、“感動”のひと言です♪ ちなみに12月13日(金)~25日(水)の間は、事前に募集したメッセージを水流で表現するとか。応募期間が11月24日(日)までとあと少しなので、気になる人は今すぐサイトをチェックしてみて!

さらに、噴水広場では、12月21日(土)~25日(水)に、心躍るクリスマスステージも。クリスマスツリーをプロデュースしたベッキー♪♯をはじめ、つるの剛士、スマイレージ、川嶋あい、ハナエといった豪華アーティストによるミニライブが楽しめちゃいます。


サンシャインシティ ワールドインポートマートビルの屋上へ足を運べば、サンシャインシティ水族館もクリスマス仕様に。ペットボトルを使って“海の生き物”を模した「ART CHRISTMAS ~ペットボトルから、美しきアートへ~」が館内を彩り、いつもとちがう青の世界にため息がこぼれそうです。

そして、サンタに扮した本物のトナカイも水族館にお目見え! サンタの格好でそりに乗って、1回1,000円で一緒に記念撮影ができるとか。プリントアウトした写真をオリジナルフォルダ付きでもらえるフォトサービスは、素敵なクリスマスの思い出になりそう。。


屋内エリアの大水槽「サンシャインラグーン」にて行う水中パフォーマンスタイムには、クリスマス特別バージョンとしてサンタが水槽の中に登場。タカサゴの群れで水中クリスマスツリーを表現する、この「クリスマス限定 サンタダイブ」は一見の価値あり。ショー終了後には、先着20名限定で写真撮影会もあるので、こちらもぜひ記念に♪


さらに水族館では、「サンシャインアクアリング」をペンギンが泳ぐ姿が期間限定で見られたり、「カナロア カフェ」に1日数量限定でクリスマスメニューが登場したり、館内ショップ「アクアポケット」で1,000円以上のぬいぐるみを購入すると、ぬいぐるみ用のサンタ帽子をプレゼントしてくれたり……と、企画が盛りだくさん!

ほかにも、専門店街アルパやサンシャイン60展望台でも、それぞれイベントを開催。これだけ見どころ満載なら、クリスマス当日はもちろん、期間中に何度も訪れたくなるかも。みなさんも、2013年のクリスマスシーズンは、サンシャインシティでスペシャルなひとときを過ごしてはいかがでしょう?

◆サンシャインシティ
http://www.sunshinecity.co.jp/

(ヨダヒロコ/六識)

※この記事は2013年11月22日に公開されたものです

SHARE