お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド エンタメ全般

イケメンと突然結婚!? 恋ゲームの人気作品「誓いのキスは突然にby女子ゲー」で恋のトキメキを堪能して!

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

今年も恋人たちが愛を深める絶好の機会、クリスマスが近づいてきましたね。彼と豪華ディナーの約束をしている、なんて人もいるのでは? だとしたら、筆者はうらやましくて仕方ありません!

はい、甘い予定は“今のところ(と言わせてください。涙)”皆無です。このままじゃ、毎年恒例の女子会になりそうな予感……と思っていたら、恋愛弱者仲間の親友から、「彼氏ができた!」との報告が! 正直、焦ってます。このままでは、ひとりさみしくファーストフードのフライドチキンをほおばることに……。筆者だって、お年ごろの乙女(という年でもないですが)。それだけは避けたい!

そんなわけで久々に恋愛モードが発動し、お尻に火がついたわけですが、特に今の時期は仕事が忙しくて、出会いがまったくないんです(トホホ)。しかも、すでに恋愛のキュンキュンした気持ちすら忘れかけている始末。これじゃあ、万が一出会いがあっても、そのチャンスをつかめる気がしません。

そこで、クリスマスまでにせめて“恋愛モード”に入るべく手に取ったのが、「絵がキレイ」と評判の、株式会社ボルテージから販売されているスマートフォンアプリの恋愛シュミレーションゲーム。その中でも人気の作品「誓いのキスは突然にby女子ゲー」をダウンロードしてみました。


主人公(私)は、九州から上京してきた女の子。IT会社の社長でもあるおじさんが経営するお店で婚約者と両親の顔合わせをするはずが、何と、顔合わせ当日にまさかの、婚約破棄をされてしまう! そんなピンチのとき、そのお店にいた5人の男性のうちのひとりが、驚きの行動に出て……!? というストーリー。

画面に現れたのは、イジワル系高校教師に、ドSの脚本家、ミステリアスな研究員、不器用だけど一途な弁護士、ヤキモチ焼きな芸能人……と、キャラのちがうイケメン集団! この中から“お相手”を選ぶわけですが、まだ序の口なのにすでに筆者は顔がにやけまくり。散々迷ったあげく決めたのは、高校教師の「鴻上大和(こうがみやまと)」(26歳)。

彼が真剣な眼差しで私に言った言葉は……「結婚してくれ」。もうこの時点で、「現実に言われてみたーい!」なんて、ひとり部屋で身もだえてしまいましたよ(笑)。

彼は女子校の物理教師として働いているのですが、その女子校の採用条件が「既婚者」だったため、採用時に「婚約者がいる」とウソをついたのだとか。それが最近になって教頭に疑われはじめているそうで、私が「3カ月だけ妻のフリをする」ことに。

そして、いよいよ偽りの結婚生活がスタート! だけど大和は基本オレ様で、イジワルばかり。かと思えば、荷物を持ってくれたり、朝食をつくってくれたりと、やさしい一面も見せたりして。筆者、正直こういうギャップに弱いんです(苦笑)。そのせいか、毎日一緒に過ごすうちにいつしか恋心が生まれるように……。彼の一挙手一投足に「ドキドキ」したり、ライバルの出現に「ヤキモキ」したりと、忘れていたトキメキをすっかり思い出しました! 

ゲーム中には選択肢があって、選ぶ内容によって彼との距離が縮まったり、離れたり。つまり、どんな展開になるかは自分次第というわけ。筆者と大和の恋の結末はというと……いや、これ以上は恥ずかしくて言えません(汗)。


甘くて大人な恋が体験できるこの恋ゲームシリーズ。ほかにも、11月に新登場した「スイートルームで悪戯なキス」など、気になるゲームがたくさんあるので、恋から遠ざかっているあなたもぜひチェックしてみて!

(ヨダヒロコ/六識)

お役立ち情報[PR]