お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

プレゼントと一緒に、ちょっとしたサプライズ♪ オシャレなクリスマスカードで、ハッピーに!

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

いよいよ12月になりましたね! 恋人や友だち、家族へのクリスマスプレゼントをそろそろ用意している人も多いのでは? 相手を大切に想う気持ちをこめたプレゼント、せっかく渡すなら、何かもうひとひねりほしいところ。そこで注目したのが、手書きのメッセージも添えられる「クリスマスカード」。


インターネットでいろいろ調べていて、筆者が注目したのが学研ステイフルの公式Webサイト。見てみるとオシャレでなクリスマスカードがたくさん! オーソドックスなカードはもちろん、カードを開くとしかけが飛び出すポップカードや、ラインストーンなどの素材を使った手作りカード、歌声入りのミュージックカードなど、誰にどのカードを贈ろうか、ワクワクしてしまうものばかり♪ そんな中から、編集部イチオシのクリスマスカードを紹介します!

■恋人に……。「Xマスレーザーポップカード」



繊細な加工が施されたポップアップカードは、まさにアート! 立てて飾ることもできるので、お部屋のインテリアにも◎。「Xマスレーザーポップカード」は、パール紙にレーザーカットと箔押しでツリーを表現。スタイリッシュなデザインは、男性ウケまちがいなし!

■友だちに……。「Xマスライト付楽器カード」


カードのレコードをこすると「ジングルベル」などのクリスマスミュージックが流れ、まるで自分が演奏しているような気分になれるカード。陽気なサンタのイラストも思わず笑みがこぼれる愛らしさで、きっと友だちも喜んでくれるはず!

■家族に……。「Xマスかご猫ポップアート」


のほほーんとくつろいだ表情に癒される人続出の「かご猫」が、カードに。サンタの帽子をかぶった「かご猫」が、ユーモアたっぷりにハッピークリスマスを届けてくれます。メッセージもしっかり書けるので、いつもなら恥ずかしくてなかなか言えないような家族への感謝の気持ちを託して!

贈るほうも贈られたほうも幸せな気持ちになる特別なカード。厳選したプレゼントと一緒に渡せば、ひと味ちがうクリスマスになりそうですね!

Webサイトではほかにも、バースデーカードをはじめ、ポストカードやミニカードなどさまざまな種類のカードを豊富にラインナップ。クリスマスはもちろん、日常のちょっとしたシーンに上手にカードを利用して、さりげないコミュニケーションの手段にしてはいかが?

(ヨダヒロコ/六識)

お役立ち情報[PR]