お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気遣い美人になれる♪ コロンとした形がかわいい“マカロン型クリップ”が登場

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

オフィスでさりげない気遣いができる人って素敵ですよね。決して大きなことではなく、ささいな配慮ができる人こそ、本当の気遣い美人。それに、“ちょっとした工夫”で相手が喜んでくれると、自分もうれしい気持ちになれますよね。

そんなオフィスでの気遣いにも一役買うアイテムのひとつ、クリップ。資料や書類を渡すとき、バラバラにならないようにクリップで留めておくといった、さりげない配慮をするときには欠かせません。みんなが使うアイテムだからこそ、ひと味ちがうデザインで差をつけたいもの。個性のあるクリップなら、「これは自分の書類」とマークのように使えて便利だし、色ちがいなどを使いわければ、何の資料か一目瞭然。仕事の効率化にもつながります。そう思っていろいろ探してみると、注目の商品に出会いました!


それが、ライオン事務器から11月1日(金)に発売された「マカロンデザインクリップ」。本物のマカロンみたいなケースに小さなマカロン型クリップが入っていて、ケース、クリップともにコロンとした丸い形がとってもキュート。眺めているだけで幸せな気分に♪ ストロベリーやピスタチオなど、マカロンらしい5色のラインナップも高ポイント。好きな色でデスクまわりを華やかにしたり、豊富なカラーバリエーションを仕事の内容別に使いわけても◎。


マカロン型クリップは、コピー用紙を10 枚まで留めることが可能と、使い勝手もバッチリ! こんなかわいいクリップを使っていたら、オフィスでも話題になることまちがいなし。書類や伝言メモなどにつけて渡せば、コミュニケーションのきっかけもなりそうです。

また、なにかと増える資料や書類の整理にはもちろん、インテリアとして部屋に置いたり、ダイアリーや手帳の目印として使ったり……と、オフィス以外でもいろいろと活用できそうです。

クリップとケースには、紙パウダー入り合成樹脂“マプカ”(紙51%+ポリプロピレン49%配合)というエコ素材を使用しているのもポイント。紙製品に分類されるため、紙ゴミとして廃棄することが可能※と、使用後の処理も簡単。マプカ特有の、すべすべとした心地いい手触りにも癒されます。


さらに外パッケージもかわいいから、プチギフトにもオススメ。仕事を手伝ってもらったときのお礼として、仕事がうまくいったときのお祝いとして贈ったりと、“ちょっとしたものを贈りたい”ときのアイテムにぴったりです。クリップなら実用的だから、贈った相手も喜んでくれるはず。メッセージカードと一緒に渡してもかわいいですよね♪

そんな「マカロンデザインクリップ」の発売を記念したイベント「Salon de Clip(サロン ドゥ クリップ)」が、11月15日(金)に東京交通会館 1階イベントスペースで開かれるそう。イベント当日にクリップを購入すると、マカロンカラーのネイルアートサービス、またはコーヒーの1杯無料券がもらえるから、ぜひ足を運んでみて! また、事務効率化コンサルタント・オダギリ展子さんのトークショーも実施(15:00~15:30と17:00~17:30の2回開催)。効率よく仕事をするためのノウハウは必聴です。


ガーリー好きにはたまらない「マカロンデザインクリップ」。この機会に、仕事の相棒にしてみては?

◆マカロンデザインクリップ 発売記念イベント「Salon de Clip(サロン ドゥ クリップ)」
開催日時:2013年11月15日(金)10:30~18:00
開催場所:東京交通会館 1階イベントスペース(最寄り駅:有楽町駅)

◆マカロンデザインクリップ スペシャルページ
http://www.lion-jimuki.co.jp/macaron-dc/

※ケースの一部には再生PP 樹脂を使用しているため、廃棄方法は地方自治体により異なります。

(オカザキエミコ/六識)

※この記事は2013年11月07日に公開されたものです

SHARE