お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夫婦がもう一度愛を誓い合う! 「バウリニューアル」をワタベウェディングが展開

「バウリニューアル(Vow Renewal)」をご存知ですか? 「バウ」は「誓い」という意味で、人生を共に歩んできた夫婦が再び愛を誓い合うセレモニーをバウリニューアルと呼び、欧米では広く行われている習慣です。結婚5年目、10年目など節目を迎えた夫婦が行ったり、歳を重ねた夫婦が子や孫たちからバウリニューアルをプレゼントされたりするそうです。

バウリニューアルのセレモニーは牧師立会いの下、応える言葉は「Yes, I do.」ではなく「Yes, again.」。つまり、「これからも愛する」と改めて誓うわけです。何年も連れ添った夫婦にとっては、ちょっと照れるかもしれないけど、とってもステキな習慣ですね♪

ワタベウェディング(京都市)は、リゾートウエディングで人気が高いハワイやタヒチにおいて、バウリニューアルセレモニー『Yes, again.』を展開。特に家族の絆を深める演出として、新郎新婦が結婚式の最中に親へバウリニューアルセレモニーをプレゼントする、というサプライズが人気となっています。

ふたりの幸せなセレモニーをきっかけに、自分たちを育ててくれた親が再び愛を誓い合えば、その喜びは2倍3倍に! 主役の新郎新婦はもちろん、参列者全員もあたたかな感動に包まれる演出ですね。マイナビウエディングでは非日常感に満ちたリゾート婚情報もたくさん掲載しています。そんな心あたたまる演出もイメージしながら、チェックしてみてくださいね。

※この記事は2013年12月05日に公開されたものです

SHARE