お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

女性が選ぶ、映画やドラマの名コンビ「ドラえもん&のび太」「ゾロ&サンジ」「トリックの上田&山田」

映画やドラマで活躍する主人公には、心強い相棒がいることも珍しくありません。時には主人公を格好よくサポート! そして時には、視聴者に笑いを提供してくれることも……。今回は、働く女性に、「この2人は名コンビ!」と思う、ドラマや映画の登場人物についてアンケートを実施しました。

■タイトル通り

・「『相棒』の初代杉下右京と亀山薫コンビ。頭脳派の右京さんと肉体派の薫ちゃんのデコボコだけど互いに協力して相手を信頼して事件を解決していく姿はまさに『相棒』!」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「相棒の水谷豊と成宮寛貴。かみ合わなそうで、最後には息がぴったりなところはさすがだと思った」(27歳/医療・福祉/その他)

■人気の「踊る」コンビ

・「踊る大走査線の青島と和久さん。奥の深い和久さんの行動を見て少しずつ成長していく青島の姿は見ていて楽しい」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「踊る大捜査線の、青島刑事とすみれ刑事。息が合っているし、お互い助け合っている感じだから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

■「刑事」は絆が固い!?

・「『あぶない刑事』のタカとユージ。いつも適当にやってる感じだけど、信頼関係は固いし、息はぴったりだし、やる時はやるところ」(26歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「古畑任三郎の古畑と今泉。すごく頭のいい古畑とちょっとできないけどたまに事件解決のヒントをくれることもある、ナイスキャラの今泉。2人のかけあいが抜群に面白い」(27歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

■アニメの名コンビといえば……

・「ドラえもんとのび太。のび太の不出来なところをドラえもんの愛と道具でカバー。ほのぼのとした雰囲気も2人ならではだと思う」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「ワンピースのゾロとサンジ。よく喧嘩しているけどふとしたときに見せる、(映画版とかの)コンビネーションがすごい!」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

■男女の友情!? それとも……

・「ホタルノヒカリのぶちょおとホタル。本当に掛け合いがほのぼのとする。しっかりもののぶちょおとマイペースすぎるホタル」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「トリックの上田と山田。すべてが凸凹だけどなぜかまとまっていて面白いから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

働く女性が選ぶ「ベストコンビ」はいかがでしたか? ちなみに、筆者にとってのベストコンビは『あまちゃん』の「アキちゃん」と「ユイちゃん」です! あなたにとってのベストコンビは誰と誰?

※『マイナビウーマン』にて2013年11月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]