お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に聞いた! 一夜の恋を楽しみたい映画の男性キャラ「ルパン」「ぶちょお」「道明寺司」

秋の夜長は、考えごとをするのにピッタリの時間。ときには、手が届かない人物相手に、ちょっとエッチな妄想が止まらなくなってしまうことも……。では、働く女性が「一夜の恋を楽しんでみたい」と思う相手とは、いったいどんな男性なのでしょうか? 映画やドラマの登場人物にたとえて聞いてみました。

■一夜の恋なら、やっぱり美しい王子様と……

・「ジャック? だったかな? 映画『タイタニック』のディカプリオ。美しい顔と男らしい言動にうっとり」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「『ラストシンデレラ』というドラマの三浦春馬役」(29歳/金融・証券/専門職)

どうせ一夜だけの相手なら、せめて映画史やテレビ史に残りそうな美男と結ばれたいもの。「身分がちがう美男」「年下イケメンがなぜか自分にぞっこん」など、設定にもこだわりたいところです。

憧れの人と、運命の一夜の恋がしてみあたい

・「『ホタルノヒカリ』のぶちょお。絶対に落ちそうにない相手だから余計にドキドキしてしまうと思う」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

・「『真夏の方程式』の福山雅治(湯川教授)と海に行きたい」(28歳/金融・証券/専門職)
一夜の恋はおろか、一生愛してしまいそうな「テレビの中の憧れの人」。ぶちょおや湯川教授と2人きりになれたら、それだけでもうおなかいっぱいです。

どうせ一夜の恋なら、ありえない設定がいい

・「一夜だけなら『ニューヨークの恋人』でヒュー・ジャックマンが演じた貴族としたいです」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「『007シリーズ』のジェームズ・ボンド」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「『ルパン三世』のルパン」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

貴族の恋人、スパイの恋人、世界一の大泥棒の恋人。あり得ない設定になればなるほど、一夜の恋が燃え上がりそうです。

一夜の恋にふさわしいのは、やっぱりセクシーな男性!

・「『ツーリスト』でジョニデが演じていた役。知的でセクシー。一夜の相手としてベスト」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「『紅の豚』のマルコ。大人になれそう」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

「一夜の恋」未経験者でも、上手にリードしてくれそうなセクシーな登場人物たち。大人の恋ができそうですね。

一夜の恋とはいえ、誠実そうな相手がいい

・「『花より男子』の道明寺司。不器用な感じがいい」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「『ジョゼと虎と魚たち』の恒夫。あほだけど心優しい大学生と付き合ってみたい」(24歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

女性にはちょっと敷居の高い「一夜の恋」。こんな相手なら、一夜の「その先」も期待できるかもしれません。

あり得ないからこそ、つい妄想してしまう「一夜の恋」。あなたがついOKしてしまいそうな相手は、どんなタイプの人ですか? ぜひ女子会のネタとして、友だち同士の内緒話として、こんな妄想話をふくらませてみてはいかがでしょうか。

※『マイナビウーマン』にて2013年10月にWebアンケート。有効回答数185件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

※この記事は2013年11月06日に公開されたものです

SHARE