お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アメリカL.Aで人気の「Calaple(カラプル)」、ゆるキャラGP2013に参戦!

LAで人気のゆるきゃら「カラプル」

SBYが日本で開発し、現在アメリカのロサンゼルスで活躍中のアイスをモチーフにしたゆるキャラ「Calaple(カラプル)」が、アメリカ本土のゆるキャラとして、初めてゆるキャラグランプリ2013にエントリーした。

「Calaple(カラプル)」は、頭にトリプルアイスを乗せたキャラクターで、「American Unique」をコンセプトに日本の企業であるSBYが開発し、今やアメリカのニュースやブロガーに取り上げられるなど人気のキャラクターになっている。日本でもプリントシール機『BEAUTY ADDICT(ビューティーアディクト)』のフレームに選ばれるなど話題を集めている。

日本でのイベントにも度々参加し、各地でじわじわと人気を博している注目のキャラクター「Calaple(カラプル)」だが、このほど、ゆるキャラブームに沸く日本で行われる「ゆるキャラグランプリ2013」にエントリーした。アメリカ本土からのエントリーはゆるキャラグランプリ史上初という。

※この記事は2013年11月06日に公開されたものです

SHARE