お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

iPhoneの通知バナーをササッと消す方法をご紹介!

iPhone新しいiOS7がリリースされてしばらく経ちましたが、アップデート後のiPhoneの使い心地はいかがでしょうか?

フラットなデザインになり、LEDライトやコントロールセンターなどの新しい機能が数多く追加されました。

この記事では、iOS7における通知バナーをすぐに消す方法をご紹介していきます!

■通知バナーとは?

通知バナーは、アプリから通知が来たときに画面上部に現れます。

通知バナー

メールの作成時や他のアプリを起動している際、このバナーがジャマに感じることがあると思いますが、iOS7ではこれを上に押し上げると隠れるようになっています。

上に押し上げる

上から出てきたバナーを、押し上げて戻してあげるという感覚です。
バナーを一瞬で消したいときに、ぜひ試してみてください!

■設定画面から通知方法を選べる

特定のアプリからの通知をなくしたり、通知のスタイルを変更することもできます。

まずは、ホーム画面の設定から通知センターへ

ホーム画面の設定から通知センターへ

下にスクロールしていくと、通知を設定しているアプリの一覧が表示されます。
そこから、通知設定を変えたいアプリを選択。

通知のスタイルの一番左「なし」を選ぶと、そのアプリからの通知が来なくなります。
また、スタイルはバナーかダイアログの2種類から選ぶことができます。

迷惑メールがよく来るという方やお休みの日にメールやアプリの通知を見たくない場合は、通知のスタイルを変更してみてください!

(hint!編集部:藤田)

※この記事は2013年11月29日に公開されたものです

SHARE