お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子必見! 男性がデートで期待するのは「楽しかったという言葉」「イライラが出ないこと」

恋人たち

デートは限られた時間の中で、お互いがいかに楽しめるかがポイント。そのためには、さらにデートを盛り上げるプラス要素があると満足度も高まるはず。そこで今回は社会人男性にアンケートをとり、デートで期待するものは何かを聞いてみました!

贅沢は言いません!

・「楽しい時間を過ごせること」(33歳/通信/事務系専門職)

・「喜んでくれるだけでうれしい」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「本心で話してくれるかどうか」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「さらに仲良くなれること」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「癒されること」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

彼女と一緒に居られる時間を純粋に楽しんでいる意見が多数。日ごろなかなか一緒にいられないとなるとなおさらですよね。

その言葉を待っていた!

・「楽しかったという言葉」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「次もまた誘ってねと、言われたい」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「次の約束」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

今日のデートが大成功という意味でもあり、さらに次もあるといううれしい一言。楽しさやうれしさも継続されるので、しばらく幸せな気分に浸れること間違いなし!

ビバ、サプライズ!

・「相手の服装」(28歳/情報・IT/技術職)

・「たまには相手のおごり」(34歳/機械・精密機器/営業職)

・「何か買ってくれないか」(32歳/印刷・紙パルプ/営業職)

・「手作りのお弁当」(30歳/情報・IT/技術職)

たまにあるからこそうれしさも倍増してしまうようなサプライズも、男性には効果が高いようです。手作りものは愛情もこめられてるので、さらに効果アリかも!?

いつだって本気です……!

・「キスをしたい」(24歳/情報・IT/技術職)

・「これからのこと」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「結婚について話したい」(27歳/小売店/営業職)

デートよりももっとあとのこと、さらには将来的なことまですでに考えている男性もいるよう。このあたりは女性の考えも見極めつつ、あまり先走らないようにしたいですね。

まとめ

そのほかには「生理によるイライラが出ないことを期待する」(30歳/食品・飲料/技術職)、「いろいろ」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)といった回答もあり、多くの人がデートに何かしらの期待を持っているよう。ぜひこれらを参考にして、彼を喜ばせるデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※マイナビウーマン調べ(2013年10月にWebアンケート。有効回答数197件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2013年11月29日に公開されたものです

SHARE