お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

誕生日デートで、実際、彼女が喜んだプレゼント5選「指輪」「ネックレス」……

指輪彼女が喜んでくれる誕生日プレゼントを探すのって、彼氏からしてみると、相当ハードルが高いことのひとつです。困ったときには、経験者に聞いてみるのが一番。そこでプレゼントを探している最中の彼氏に、参考になりそうな「誕生日デートで、彼女が喜んだプレゼント」を社会人男性に調査してみました。

■指輪は、やっぱり外れナシ!

・「夜景の綺麗な丘で指輪をあげました」(24歳/農林・水産/技術職)

・「指輪。やっぱり銀座の店はいいですね」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「ティファニーの指環」(31歳/商社・卸/営業職)

彼女が喜ぶプレゼントといえば、やっぱりアクセサリー。その中でも順位高めなのが、指輪です。指のサイズを知ってくれているというところにも、女性はときめきます。

■無難さを狙うなら、ネックレス

・「シンプルなプチネックレス。しばらくデートのたびに毎回つけてきた」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ネックレス:光物が無難だと思ったから」(30歳/商社・卸/営業職)

・「ダイヤのネックレス」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

指輪に次いでもらってうれしいアクセサリーが、ネックレス。いつも身につけていられるし、彼女を大切に思う気持ちも感じられます。

■「ほしいものを、覚えてくれてた!」と喜ばれるのが、ブランドバッグ

・「ヴィトンのバッグ。初めて買った高いプレゼント」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ブランドもののカバン」(34歳/機械・精密機器/営業職)

・「サマンサのバック」(26歳/情報・IT/技術職)

ブランドバッグ好きの彼女なら、デート中にさり気なくアピールされているはず。ぜひ覚えておいてくださいね。彼氏がほしいものを覚えてくれていたら、彼女の喜びがさらに増します。

■実用的な物には、愛情を感じる

・「マッサージクッション。仕事がデスク業務なので、喜ばれた。役立つ物のほうが喜ばれやすい」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「コーヒーメーカー。カプセルを入れて作るやつ。二人で一緒にコーヒーを入れて飲んでいます」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「パナソニックの美顔器。美容が好きなので喜んでくれた」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

彼女が生活で何に困っているのか、知っているからこそあげられるのが「実用的な物のプレゼント」。恋愛上級者向きかもしれません。

■感動を呼ぶ! 2人の思い出、そのままプレゼント

・「写真立て。一緒に撮った写真を入れてくれている」(27歳/建設・土木/技術職)

・「ディズニーシ―」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「誕生日ケーキ」(32歳/学校・教育関連/専門職)

本当に大切なのは物じゃなくて、2人で過ごした日々の思い出。そんなメッセージが伝わるプレゼントは、デートが盛り上がること間違いなしです。

祝ってくれる気持ちが一番うれしいとはいえ、やっぱりプレゼントに何をもらえるのかって、女性にとっては重要なもの。ぜひ普段から彼女がほしがっているものをチェックしておき、忘れないようにしてあげてくださいね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2013年10月にWebアンケート。有効回答数197件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2013年11月27日に公開されたものです

SHARE