お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

旦那さんにしたいお笑い芸人1位は有吉弘行さん! プロポーズに関する調査結果発表

ブライダルダイヤモンド専門店、銀座ダイヤモンドシライシ(東京都中央区)は20歳~39歳の男女500を対象に行った「プロポーズに関する意識調査の」結果を発表しました。

まず、「旦那さんにしたいお笑い芸人は?」という項目では、「有吉弘行(31.6%)」が1位を獲得! 有吉さんを選んだ理由は「毒舌ぶっているけど実は礼儀正しかったり、他人に気を遣える」「夫として誇れるから」などがあがりました。次いで2位が「吉本男前ランキング」で殿堂入りしている「徳井義実(チュートリアル)(24.0%)」、3位が同位で「又吉直樹(ピース)」「ケンドーコバヤシ」(いずれも20%)とのこと。

一方「奥さんにしたいお笑い芸人は?」という質問では、1位「おかもとまり(43.6%)」、2位「柳原可奈子(34.8%)」、3位「友近(21.2%)」という結果に。おかもとまりさんが選ばれた理由は「かわいいから」「きれいで若いから」をいう意見が多かったそうです。

旦那さんにしたい芸人として毒舌キャラの有吉さんを選ぶところは、言葉の表面的なものだけでなく、キャラクターの本質もじっくりと見ているということでしょうか。パートナーを選ぶ女子の目ってあなどれませんね。

また、男性への「プロポーズするときに、プロポーズの成功の有無意外で心配だったことは?」という質問に対し、1位は「指輪のサイズが合うか?(36.8%)」でした。女性への「プロポーズのときショックだと思うこと」という質問では「はっきり言われないこと(60.4%)」が1位。次いで「指輪のデザインが気に入らない」「指輪のサイズが合わない」にそれぞれ30%近い回答数があったようです。やっぱりプロポーズは「どういう気持ちでいるか」ということをはっきり形にして表現してほしいもの。言葉と指輪が重要アイテムと見ている女子の気持ちが表れています。

彼から理想のプロポーズをしてもらうためにも、普段からおたがいの気持ちを言葉で表すことって大切かも。それから、自分の好みのジュエリーを知ってもらうことも♪

※この記事は2013年11月18日に公開されたものです

SHARE