お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

SNSで知った衝撃的な彼の秘密!「彼氏と会社の先輩の間に子どもができた」

多くの人が使っているSNS。さまざまな人と気軽にやり取りができる便利な場ではありますが、それゆえにたくさんのトラブルの温床にもなっています。彼女には秘密にするつもりで載せたのに、うっかり全員に公開されていた、なんていうのはよくある話ですが、みなさんはSNSで彼の秘密を見つけてしまったことってありますか?


■彼の本当の姿?

・「昔の写真を見たら、今はイケメンの旦那さんが社会人デビューだと悟った」(33歳/その他/事務系専門職)

逆のパターンじゃなくてよかったですね!

・「恥ずかしい趣味があること」(22歳/その他/事務系専門職)

どんな恥ずかしい趣味なんでしょうか? 気になります。

■私のことですか?

・「昔1回私と別れて引きずっていたことが分かった」(31歳/学校・教育関連/営業職)

気持ちがあったと思うと、ちょっとうれしいですね。

・「私と喧嘩した時に、そのことを相談していた」(28歳/生保・損保/専門職)

どんな回答があったのか、気になりますね!

■彼の女性関係!

・「彼はバツイチ子持ちなのだが元妻の顔をSNSで見たことがある」(31歳/医療・福祉/専門職)

結婚時代の写真などでしょうか? お子さんも一緒に写っていたら削除は難しいですよね。

・「SNSで私の知り合いを含む女性たちをナンパしていたこと」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

それは怒ってもいいレベルですよね?

・「キャバクラの女を友だちにしていた」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

お友だち申請が来たら断りにくいのかもしれませんね。

・「SNSで彼が合コンに行っていることを知ってしまった」(30歳/医療・福祉/専門職)

合コンに内緒で参加したことがバレたら、信頼関係にヒビが入ることも。いっそのことオープンにしたほうがいいかも?!

・「当時付き合ってた人で、浮気が発覚した」(27歳/その他/事務系専門職)

うっかり写真や出先の情報を載せたりしたのでしょうか?

・「彼氏と会社の先輩の間に子どもができたことを知りました」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

まさかの衝撃的発見! そのあとの展開も気になります。

SNSは友人・知人と交流できる便利なツールですが、公開設定をまちがえたり写真のタグ付けなどを自由な状態にしておくと、思わぬところから秘密の情報が流出してしまう可能性があります。もちろん、後ろめたい秘密は持たないのが一番ですが、なかなかそうもいかないですよね! 余計なトラブルを防止するためにも、今一度設定を確認しておいては?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年10月にWebアンケート。有効回答数296件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2013年11月08日に公開されたものです

SHARE