お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

合コンで空気が読めない人の特徴「目当ての人以外は無視」「背中の毛を見せる」

合コンは、言わずと知れた出会いの場ですが、その人の本当の姿を見られる機会でもあります。なんとかして自分をアピールしたい!という気持ちも分かりますが、ほどほどにしないと「あの人空気読めないよね」というひとことでバッサリ斬られてしまうことも。では、女子に聞いた、合コンでの「空気読めない」現場を見てみましょう!

■男と女のせめぎ合い

・「男子の顔を一通り見て、完全にテンションが低くなった女友だち」(31歳/生保・損保/営業職)

気持ちはわからなくもないけれど、露骨はダメ(笑)。

・「目当ての人以外は、露骨に無視をする振る舞い」(27歳/学校・教育関連/専門職)

だから、露骨はダメ! まずは全体を盛り上げることも忘れないでほしいですね。

・「女子が盛り上がってないことに腹を立て『イケメンじゃないからってそんな態度はないだろ!』と怒り出した男がいた。盛り上がらないのはトークがつまらないからなのに」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

最近は「つまらないイケメン」もモテない模様。外見のみが重要なのは、ほんのひとときなのです。

・「女友だちに足を引っぱられた」(30歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

手段を選ばない女って怖いですね!

■限りなくマイペース

・「自分の話ばかりして、後輩に気を使わせている男性。合コンじゃなく、接待の場かと思った」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

きっと仕事の延長線上なんですよ。

・「元カノを思い出して切なくなり、途中で帰った男性がいた」(31歳/学校・教育関連/営業職)

いっそのこと、恋愛相談に切り替える?

・「自分オンステージ」(30歳/金融・証券/専門職)

ワンマンライブですね。お腹一杯になりそうな予感がします。

・「天使の羽といって、背中の毛を見せられたときは、女子全員ドン引きした」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

天使って毛深い男性だったんですね。

■何様ですか?

・「イケメンなんだけど、俺に気安く話しかけるなオーラ全開の男子がいて、みんなから非難されていた」(27歳/金融・証券/営業職)

こちらは「俺様」。いったい何しに合コンに来たんでしょうか?

・「女の子が引いているのに空気を読まず王様ゲームをゴリ押し」(27歳/電機/事務系専門職)

こちらは「王様」。空気が読めない王様には、誰もついていきません。

・「他人を貶める冗談」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

これは何様でしょうか? 人のことを言う前に我が振りを直していただきたい!

合コンでは自分をプレゼンすることが必須。でも、そのことに集中するあまりまわりを貶めたり、「自分が自分が!」の人になってしまうと、あなた自身の評価が急落してしまうことも。ちょっと引いて「まわりを見られる自分」の状態で臨みたいものですね!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年10月にWebアンケート。有効回答数296件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2013年11月04日に公開されたものです

SHARE