お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ありえないデートの食事「スズメの丸焼き」「バーガーを半分奪われた」「生焼けだった食事」

思わずぼうぜんとしてしまうような、ありえないところへ彼に連れていかれたことってありませんか? 「デートなんだから、もう少し気を使ってよ」と言いたくても、初めてのデートだったり、気を使う彼だったりするとなかなか言えないもの。思う存分、ここで吐き出してすっきりしちゃいましょう。マイナビウーマン会員の方に、ありえないデートでの食事について聞いてみました。

■優柔不断な彼、気分屋の彼との食事にがっかり

・「お昼時、歩き疲れたのでできるだけ歩きたくなくて、近くで何か食事をとろうと彼に言ったが、彼が店をのぞいては、ここはイマイチとか、ここは高そうとか言ってうろうろして、いつまでも店を決めようとしない。いい加減疲れてもうここに決めようよ!とかなり強く言っても、うーんという感じ。結局無言で私1人でファストフード店に入り(くっついて入ってきたが無視)、そのまま無言で帰りました」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

お店くらいは、ビシッと決めてほしいものです。

・「焼肉に行こうと言われたので喜んでついていったら、急にラーメンが食べたくなったと言われて、ラーメンを食べに行ったこと」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

おなかが焼き肉モードになっているのに、ラーメンへのシフトはけっこうきつい……。

■デート中に食べものの奪い合い、おごらせる

・「誕生日にマック。しかも私のおごりで」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

誕生日にマックをおごらせるなんて、なんという強い心の持ち主なのでしょう。

・「マクドナルド。彼は金がないからと飲み物だけ注文、私のバーガーを半分奪われた」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「彼女の食べものを奪ってでも、オレは生きる」と思ったのかもしれません。

・「数百円多く払ってくれただけだった。びっくりドンキーなのに」(29歳/医療・福祉/専門職)

ちがう意味で、びっくりです。

■彼の問題というよりは、店の問題!? デートで、ありえない店に連れていかれた

・「私のご飯だけ全然出てこなくて、相手が食べ終わってから出てきた時です」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

地味な嫌がらせかもしれません。

・「生焼けだった食事」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

何が生焼けかにもよりますが……。

・「火の通ってない焼き魚定食」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

お魚の生焼きは、やめてほしいです。

■食事というよりも彼の行動に、げんなり……

・「自分は何も頼まず、食べているのをひたすら見られていたのはテンション下がりまくりでした」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

何かのフェチの予感がします。

・「観光地で迷い、歩きまわされ、結局駅の中で食事をした」(29歳/食品・飲料/技術職)

これぞ駅弁……な訳はありません。

■自分のことしか考えていない、食事場所のチョイスにびっくり

・「スズメの丸焼き。名物らしかったけど、見た目から私は食べられなかった」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

なぜここを選んだのか、ぜひ問いつめてみたいです。

・「初デートから割り勘で、高級料亭!」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

ファーストフードを割り勘にする彼よりも、どちらかというと悪質かもしれません。

デートであり得ない食事に連れていかれたという女性、けっこう経験がある方が多いようでした。彼氏のみなさん、彼女をがっかりさせるような、そんな食事場所のチョイスだけはぜひやめましょう。

※『マイナビウーマン』にて2013年10月にWebアンケート。有効回答数296件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

※この記事は2013年10月31日に公開されたものです

SHARE