お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ちょっとしたテクニックで、合コン人気ナンバー1になるには? 柔らかそうなふわふわのニット!?

表向きはみんなで和気あいあい…しかし、出会いを求める女性にとって、そこは戦場なのが、合コン。合コンの時間内に、相手に自分を「いいな」と思わせなければ、次の展開はありません。気合の入った女性たちの中に、埋もれないためのテクニックを教えます!目指せ、人気ナンバーワン!?

【合コンでの失敗「ひな壇女子になった経験」 ⇒】

第一印象が大事!

合コンでの出会いを次につなげるためには、何よりもまず、第一印象が大事です。これが悪いと、合コン時間内に挽回することは、ほぼ不可能だと言って良いでしょう。第一印象を良くするために、重要なのは、外見です。ヘアメイクを男性ウケの良いものにするほか、ファッションにも気を配りたいですね。実際に、「合コンに着ていく服」について悩んだ経験がある女性も多いのでは?ファッションは、自分の第一印象を左右するポイントなのです。

秋冬オススメファッション

では具体的に、どんな服を着ていると、合コンで人気が出るのでしょうか。秋冬にオススメのファッションは、柔らかそうなふわふわのニット。思わず触りたくなるような質感を演出しましょう。またこの季節は、厚着でボディラインを隠してしまいがち。モテを狙うのなら、どこか一点、自分が自信を持てるボディラインを強調するのがおすすめです。胸に自信がある場合には、胸の形を隠しすぎないトップスを選びましょう。ウエストがぎゅっと絞られていて、ふんわりフレアーになっているスカートは取り入れやすいアイテムです。ウエストを強調しながら、ヒップや太ももを隠すことができます。

秋冬には、適度な露出も意識しましょう。鎖骨が見えるトップスは、この季節でも取り入れやすいアイテムです。男性の注目を集めてしまいましょう!

春夏オススメファッション

春夏は軽めの素材感で、ふんわり優しい女性らしさを演出しましょう。シフォン系の素材は男性ウケが良く、鉄板です。季節に合った、柔らかい色合いのものをチョイスすると、男性から好感を持ってもらいやすいです。また、パンツとスカートで悩んだら、スカートがおすすめ。動くときにひらひらすると、自然と男性の注目を集めることができます。


■差し色にはコレ!

合コン向けファッションの王道と言えば、ふわふわでパステル。男ウケの良さが広く知られていることもあり、女性メンバー全員が、そうしたファッションでキメていた…なんてこともあるようです。そうなってしまうと、自分だけに注目を集めることは難しくなってしまいますよね。実は、そんな時に使うと効果的な差し色があるのです。それが「赤」。色彩心理学で、赤は男性を興奮させる色と言われています。全身清楚な感じなのに、小物で少し赤を取り入れるだけで、男性のドキドキ感をアップさせることができます。靴やバッグなどで取り入れると、やりすぎない感じで好感が持てますよ。

合コンで人気ナンバーワンになるためには、他の女性よりも男性の注目を集める必要があります。ファッションを少しだけ工夫して、出会いのチャンスを増やしてみてくださいね。

(ファナティック)

※この記事は2013年10月24日に公開されたものです

SHARE