お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「家飲み」で気になる彼と親密に! 成功のコツはたったの3つ!?

気になる男性がいるけれど、イマイチ距離を近づけられない…。そんな悩みを抱えている女性におすすめの方法が、今流行の「家飲み」です。友だちを家に招いて飲む「家飲み」は、気楽で低コスト。しかも、実は男性と仲良くなるためにも有効な方法なのです。

店飲みとはどこが違って、なぜ男性と仲良くなれるのか、その秘密を探ります!

【彼の部屋で見た、私とは趣味が合わないと思ったものは? ⇒】

家飲みと店飲みの違い

家飲みと店飲みの大きな違いは、「気楽さ」です。くつろいだ格好で、自分たちの好きなものを楽しみ、盛り上がることができます。家なら、人の目線や閉店時間を気にすることもありません。また、部屋の広さにもよりますが、お互いの距離が非常に近いことも家飲みの特徴です。気になる異性に近づきたい!と思うのは当たり前の女心。しかし、お店で実践すると、わざとらしい空気になってしまうことも…。これが家飲みだと、ごく自然にできるのです。

また、「他人を家に招く」ことは、非常に特別な行為です。家飲みならごく自然に、相手を自宅へと招くことができますよね。自分の新たな一面を知ってもらうきっかけにもなります。

成功のコツ!

家飲みで男性との仲を深めるためには、いくつかコツがあります。まず大事なのが、自分は事前に食事を済ませておくこと。「みんなで飲みながら食べればいいのでは?」なんて思ってしまいそうですが、あえて自分だけ、先にこっそり済ませてしまいましょう。お腹が満たされていれば、悪酔いする危険性も低くなりますし、冷静にみんなの様子に気を配ることもできます。「気が利く女性」であることをアピールできるでしょう。

さらに、男性が複数人いる場合には、時間をずらして伝えるというのも一つの方法です。もちろん、お目当ての男性には、一番早い時間を指定!「みんなでワイワイ」の前に「二人だけの時間」を楽しむことができますよ。「みんな遅いね」なんて言いながら、準備を手伝ってもらうのもおすすめ。普段は見せない顔を見せることで、親近感を抱いてもらえるかも?

「みんなで楽しく」から…

家飲みを盛り上げるためには、みんなが楽しめる何かを用意しておくのがベストです。中でもおすすめは、全員参加型のゲーム。子どもの頃遊んだボードゲームなどで十分です。お互いの素顔を見せやすく、一緒に盛り上がることで一体感を感じることもできるでしょう。どちらも、二人の距離を近づけるためには重要なポイントとなります。

いかがですか?このように「家飲み」では、気になる男性との距離を近づけるための秘訣をごく自然に行えるのです。家飲みがブームの今は、お誘いもしやすい環境。男性と仲良くなりたい時には、店飲みはもったいないのかも…。家飲みで、ぐいっと彼の心を引き寄せてしまいましょう。

(ファナティック)

※この記事は2013年10月01日に公開されたものです

SHARE