お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 “愛されボディ”になるヒント

胸? 脚? うなじ? 男性が好きな「女子の身体のパーツ」

男性が好きな女子の身体のパーツってどこだと思いますか? 「胸」か「お尻」だろうと思っている人が多いかもしれませんか、実は意外とバラエティに富んでいるみたい。今回は、男性に「好きな女子の身体のパーツ」について理由とともに聞いてみました!

■やっぱり「胸」!?
・「自分にはないので」(27歳男性/自動車関連/技術職)
・「柔らかい」(31歳男性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「やっぱり女性らしさを感じるのは胸」(31歳男性/金融・証券/専門職)

これはおそらく女子のみんなの予想通りなのでは? やはり自分にはない、柔らかさやふくらみに女性らしさを感じるみたいです。

■つい見とれてしまう「脚」
・「いわゆる美脚に、何となく見とれてしまうことがあるのです」(33歳男性/自営業/その他)
・「太ももから足首までのラインがたまらない」(32歳男性/機械・精密機器/技術職)
・「タイツやニーハイを履いた足が最強」(28歳男性/団体・公益法人・官公庁/技術職)

胸に次いで多かったのは脚でした。男性の筋肉質な脚とはちがい、細くてスラッとした女性の脚は男性からすると、思わず見とれてしまうみたい。

■王道の「顔」
・「美人が好きだから」(25歳男性/情報・IT/事務系専門職)
・「見つめたくなるから」(33歳男性/マスコミ・広告/技術職)
・「目、言葉を交わさなくても伝え合えるから」(32歳男性/医薬品・化粧品/技術職)

顔の造りそのものも大事ではないとは言いませんが、やはりある程度大人になるとその人の内面が出てくるのも顔。常に口角を上げて幸せを呼び込む笑顔を心がけたいですね。

■意外な答え!? 「手」
・「ふれたとき、ぬくもりを感じ気持ちいいから」(26歳男性/金融・証券/営業職)
・「手がキレイな人が好きだから」(28歳男性/食品・飲料/販売職・サービス系)

デート中、手をつないで歩く幸せなカップルが想像できる回答ですね。実は「手フェチ」ってけっこういるのかもしれません。

■今も昔も大人気! 「うなじ」
・「色っぽい」(31歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「ラインがセクシーだから」(30歳男性/小売店/事務系専門職)

好きな女子の格好で「浴衣」が必ずランクインするのは、浴衣を着ているときの女子の髪型とも関係しているそう。女子のうなじを色っぽいと感じるのは日本人の男性に多く見られる傾向かも!?

■サラサラの「髪」
・「質感がいいとふにふにしたくなる」(26歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「髪がキレイだと、素敵に見える」(24歳男性/団体・公益法人・官公庁/その他)

艶とハリのある髪は男性にとってはやはり魅力的に見えるよう。年齢があらわれる部分でもあるので、しっかりお手入れしておきたいものです。

やっぱりな、と思う回答もあれば意外なものもあったのではないでしょうか? 脚がキレイに見える靴を選んだり、髪の毛をきちんとブローしたり、アップにしてうなじを見せたりなど、明日からすぐに取り組めることもありますよね。今回の男性の意見を参考に、今まで以上に女磨きに励んでみてはいかがですか?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2013年9月にWebアンケート。有効回答数160件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]