お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

入院中の女性ががっかりした男性の行動「大勢で見舞い」「眠っている間に携帯チェック」

看護師日常の生活とはちがった出来事が起こったときこそ、その人本来の姿が見えると言いますが、もしあなたが入院してしまったら、彼はどんな行動をするでしょうか? 今回は女性のみなさんに、入院時男性がとった、「がっかり」どころか失望させられてしまったエピソードを聞いてみました。

【入院中の女性が失望した男性の発言「独身をこじらしたの?」】

■自由すぎる行動

・「パチンコに行っていてお見舞いの時間が過ぎてしまった」(24歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「友だちと飲み歩いていた」(31歳女性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「中絶手術中に失踪した」(28歳女性/農林・水産/事務系専門職)

ここぞ!というときにそばにいてくれない……。もちろんずっと一緒にいてほしいとは言わないけれど、思いやりを感じられない行動ですよね。

■目的はお見舞い?それとも……

・「ほかの入院しているママさんで、誰が美人か見に行っていた」(31歳女性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「女性の病室の近くをうろうろする」(30歳女性/生保・損保/事務系専門職)

・「看護師さんをナンパした」(26歳女性/学校・教育関連/専門職)

お見舞いなのか、ほかの女性の品定めなのか、ハッキリして!と言いたくなりますね!

■もう来なくてけっこうです

・「お見舞いに来てほしくないのに、大勢の友だちを連れてドカドカとやってくる」(29歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「先輩が出産前で苦しんでいるときに横で旦那さんがご飯をがつがつ食べていたらしく、デリカシーのなさに怒っていました」(24歳女性/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「友人が出産直後、絶対に連れてこないように旦那に言っていたのに、普段から嫁いびりをしてきている旦那の母親と旦那の妹を連れてきて『俺の新しい家族を母さんと妹にも見せたかったんだ』とドヤ顔で言ってきたので、退院日にそのまま実家に戻ったらしい。ちなみに旦那の母親と妹は散々嫌みを言って帰っていったらしい」(26歳女性/食品・飲料/専門職)

病気やけがを治す、出産後の身体のケアをするために入院しているのに、かえってストレスが溜まってしまいそう……。

■ありえない!

・「10代のころ、入院して眠っている間に、携帯チェックされていて、色々見られていた。最悪です」(29歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「家の家事をまったくしてくれない。また見舞いにも来てくれない」(29歳女性/人材派遣・人材紹介/その他)

・「友人ですが、入院中にお金をせびられたそうです」(29歳女性/その他/その他)

残念ですが、彼はそういう人だったと割り切るしかないのかも。

いかがでしたか? 病気や入院という非日常のシチュエーションから見えてしまった、「えええっ!」という彼の行動。あなたなら、その後も同じように付き合えますか?

(ファナティック)

※この記事は2013年09月26日に公開されたものです

SHARE