お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

高確率でイイ感じに?! ネットで見つけるステキな異性

マイナビウエディング編集部では以前、30代~40代の未婚男女に『ネットでの出会いがアリかナシか』を聞いてみました。(詳細は下記関連リンクから)
答えはアリ派がやや上回った結果でしたが、では実際にネットで出会った人はどのくらいいるのでしょうか? 皆さんにアンケートしてみました!

ずばり、インターネットで気になる異性に出会えましたか?
はい??21.4%(33人)
いいえ??78.6%(121人)

と、残念ながら8割近くの方が気になる相手とは出会えなかったそう。
しかし、考えてみればネット上だけではなくリアルな世界で会う人でもそう簡単に気になる人はなかなかいません。このあたりが、妥当な結果なのかもしれませんね。

さて、では、気になる相手に出会えた人への質問です。

出会った人と付き合うまでに至りましたか?
はい??66.7%(22人)
いいえ??33.3%(11人)

こちら、6割以上の人が付き合うまでいったとの結果に。これは、なかなかの高確率といえるのではないでしょうか。

私の周囲に聞いてみますと、ネット上での出会いは、共通の趣味があるなど事前に自分である程度、出会う相手を定められ、また会うまでの時間のやりとりで相手の人格がある程度知れるので、会ってお互い「イイ!」と思ったら進展が早いそう。

また、フェイスブックなど実名登録が原則のSNSの普及により、以前よりもネットでの出会いだからウソをつかれるということも少ないそうです。

経験を経て、少し恋愛に臆病になっている人も多い30~40代。だからこそ、気軽に始められるネットから出会いを探してみるのもいい方法かもしれませんね。

???????????
調査時期:2012年11月
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:全国の独身男女283名
調査方法:インターネットログイン式アンケート
???????????

(三谷晶子)

※この記事は2013年09月06日に公開されたものです

SHARE