お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人に出すサイン「意味深に見つめる」「突然誘われても行く」

気になるあの人に気持ちを伝えたい!でも、いきなり告白とかはちょっと…。そんな時、あなたならどういうアピールをしますか?できることなら、相手に不快感を与えない効果的な方法を選びたいもの。

【友達から恋人に。好きな人の心に刺さる、言葉「ふたりだけ」「嬉しい」】

でも、他の人たちはどんなことをしているの?ということで、今回は働く男女に「好きな人に出す自分だけのサイン」について教えてもらいました!

目線を有効活用

・「目でサインを送れているかと思う」(25歳男性/情報・IT/事務系専門職)

・「単に意味深に見つめる。それを繰り返すとたいてい相手は私に気を持ってくれる」(22歳女性/情報・IT/技術職)

男女ともに多かった「相手へ目線を送る」というもの。しかし中には「あえて見ない」(28歳女性/医療・福祉/専門職)という、ちょっと逆説的な方法を選ぶ人も!視界に入った人から、じっと見つめられたら、やっぱりドキッとしちゃいますよね。でも見つめすぎると不審がられる可能性もあるので注意。

距離を縮める

・「ボディタッチ」(31歳男性/不動産/専門職)

・「さりげなく腕をつかんだりすることです」(29歳女性/その他/その他)

・「何かと手と手があたるように近づく」(27歳女性/生保・損保/事務系専門職)

・「手をつなぐとか、アイコンタクトとか、言葉で話さなくても分かることがある」(34歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)

物理的に距離を縮めると気持ちも近づく効果があります。ボディタッチも、やりすぎなければとっても効果的なアプローチ方法なんですよ。

態度で表す

・「普段は無口だけど、好きな人の前だと話す」(31歳男性/金融・証券/専門職)

・「いろいろなことに対して、不満は言わず感謝のみ言葉にする」(27歳女性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「好きな人にはすきすきな雰囲気をだす」(24歳女性/運輸・倉庫/営業職)

・「とにかく、他の人より優しくして、特別感を出す」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)

これもやりすぎると逆効果ですが、異性から特別扱いされてうれしくない人はいないですよね!ただし、くれぐれも仕事には「特別扱い」を持ちこまないようにしましょう。

交流を持つ

・「マメに連絡を取る。遊びに誘う」(27歳男性/建設・土木/技術職)

・「メールをガンガン送る、押して引く作戦」(26歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「休日をわざわざあけておく。突然誘われても行く」(26歳女性/学校・教育関連/専門職)

・「雰囲気の良いレストランに連れて行く」(27歳男性/自動車関連/技術職)

ここまでくれば、あと一歩!というところでしょうか。告白したりされたりするのも、時間の問題かもしれません。

目線を送る、ボディタッチ…など。時代は変わっても、好きな人へのアピール方法は昔からあまり変わっていないみたいですね。気になる人がいるなら、「目は口ほどに物を言う」ところからスタートしてみては?

※「マイナビウーマン」調べ。2013年8月にwebアンケート。有効回答件数574件

※この記事は2013年09月01日に公開されたものです

SHARE