お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 マネープラン

【女性編】人生設計がうまくいってそうな芸能人⇒「松嶋菜々子」「辻希美」

男性はもちろん、女性だって、自分が思い描く人生を歩みたい!と思う人も多いはず。でも、なかなか理想通りには進めないのが人生というもの。それが浮き沈みの激しい芸能界ならなおさらですよね。ということで、今回は女性のみなさんに「人生設計をしっかり立てている!」と思える女性芸能人を選んでもらいました。男性編も合わせてチェックしてみてくださいね。

【男性編!人生設計がうまくいってそうな芸能人は?】

「人生設計がうまくいってそう」な女性芸能人Q.あなたが思う「人生設計がうまくいってそう」な女性芸能人は?

第1位「松嶋菜々子」……8.7%
第2位「辻希美」……5.7%
第3位「江角マキコ」……3.8%
第4位「菅野美穂」……3.4%
第5位「小倉優子」……3.0%
同率第5位「上戸彩」……3.0%

※第7位以下略。複数回答可。

■第1位「松嶋菜々子」

・「何歳になってもきれいで、結婚もしていて今後も活躍しそうだから」(25歳女性/ソフトウェア/技術職)

・「キャリアと家庭が充実している」(27歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)

第1位は松嶋菜々子さん! ご主人である反町隆史さんも、男性編で5位にランクインしています。結婚・出産後も適度に仕事をし、「キレイ」を維持しながら母親業もこなす……これは多くの女性のあこがれの生活ではありませんか?

■第2位「辻希美」

・「若いころは人気絶頂だったが、パッと結婚してサッと子どもを産み、ママタレやアパレル関係などでちゃんと収入も得ているから」(29歳女性/機械・精密機器/営業職)

・「アイドル→結婚→ママドルとして引退せずに上手に活躍しているから」(27歳女性/金融・証券/事務系専門職)

料理上手でも知られる「辻ちゃん」こと、辻希美さんが2位にランクイン。若くして結婚・出産。素敵なご主人やお子さんたちとの生活を大事にしつつ、ママタレとして本を出版したり、子ども服ブランドを立ち上げたりと、仕事も順調にこなすあたり、上手な生き方をしていると思われているのかもしれませんね。

■第3位「江角マキコ」

・「仕事もプライベートもしっかりしてるから、支持されてるから」(26歳女性/金融・証券/事務系専門職)

・「昔ながらのイメージを変えずに新しい仕事も増えてきているから」(30歳女性/団体・公益法人・官公庁/技術職)

第3位には、ドラマでのOL役が印象的な江角マキコさん。変わらない外見、そして揺るぎない「自分らしさ」。それらを生かしながら仕事をしているところに魅力を感じる人は多いはず。そしてプライベートを大事にする姿勢も、女性からの支持を集める要因ではないでしょうか。

■第4位「菅野美穂」

・「明るく、キャラクターもよく、仕事でも成功。ついに結婚も」(26歳女性/印刷・紙パルプ/技術職)

・「思いっきり人生を楽しんでいそうだから」(25歳女性/商社・卸/営業職)

柔らかな雰囲気が魅力の菅野美穂さんが第4位。世界各国をひとりで旅するなど、自分の世界を謳歌しつつ、女優業にもまい進する姿は、同性から見ても格好いいですよね。今年ついに結婚したお相手、堺雅人さんは男性編・第2位にランクインしています。

■第5位「小倉優子」「上戸彩」

・小倉優子
「仕事して結婚して母になるのがタイミングがいいと思う。株とかやっていてしっかりしている」(29歳女性/建設・土木/事務系専門職)

・上戸彩
「結婚相手も芸能人かつ経営者だから安泰路線だし、CMで確実に稼いでいるあたりが」(28歳女性/金融・証券/事務系専門職)

第5位は同率で小倉優子さんと上戸彩さんがランクイン。小倉優子さんは「不思議キャラ」から「ママタレ」へと、キャラの変遷が上手い!という声が。また、芸能活動以外にも収入を得ている点も手堅い印象です。同率4位の上戸彩さんは、女優としてステップアップしつつ、好きな人との結婚も! 仕事とプライベート両方で幸せを掴んでいるのはすごいとしか言いようがないですね。

男性編では「仕事とプライベート、両方の充実」が高評価のポイントでしたが、女性編はさらに、江角マキコさんや菅野美穂さんのような「その人らしい生き方」が見える人に票が集まったようです。また、辻希美さんや小倉優子さんのように、結婚や出産といった女性ならではのターニングポイントを、芸能人としての転換点に生かしているのも、長く仕事を続けるための秘訣なのかもしれませんね。

※2013年8月『マイナビウーマン』にてWebアンケート。有効回答件数263件

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]