お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 マネープラン

【男性編】人生設計がうまくいっていそうな芸能人⇒「木村拓哉」「堺雅人」

たとえばサラリーマンなら、何も考えなくてもある程度人生の「基本レール」はありますよね。もちろんそこを歩むかどうかは本人次第ですが、多くの人はその「基本」を認識しながら自分の生き方を模索しています。しかし自由職である芸能人はどうでしょうか? 今回は「人生設計がうまくいってそうな男性芸能人」について、女性のみなさんにきいてみました!

【女性編!人生設計がうまくいってそうな芸能人は?】

Q.あなたが思う「人生設計がうまくいってそう」な男性芸能人は?

第1位「木村拓哉」……11.5%
第2位「堺雅人」……5.0%
第3位「つるの剛士」……4.6%
第4位「桜井翔」……3.8%
同率第4位「福山雅治」……3.8%
同率第4位「反町隆史」……3.8%
同率第4位「井ノ原快彦」……3.8%

※第8位以下略。複数回答可。

■第1位はやっぱりアノ人「木村拓哉」

・「日本トップのアイドルグループの一員でありながら、結婚して子どももいて、老後のことも考えてそうな感じがするから」(25歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「仕事もプライベートもしっかりしてるから、地位を築いているから」(26歳女性/金融・証券/事務系専門職)

第1位は「やっぱりね!」という声が聞こえそうな木村拓哉さん。いくつになってもトップアイドルであり、俳優であり、夫でありパパでもある……仕事だけでなくプライベートも充実しているあたりが「揺るぎない安定感」を感じさせるのかもしれません。

■人気が止まらない!「堺雅人」

・「ものすごく若いときには知らなかったけど、30代、40代の男ざかりにうまい具合に出世しているような気がする」(28歳女性/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

・「結婚もして俳優業も絶好調だから」(29歳女性/電機/秘書・アシスタント職)

第2位には、ここ数年、俳優としての人気上昇が止まらない勢いの堺雅人さんがランクイン。ドラマも映画も絶好調、その上、世の中をびっくりさせた菅野美穂さんとの結婚で、男性としての株も上がったようです。ご夫婦ともこれからの活躍に目が離せないですね。

■「イクメン」の象徴!?「つるの剛士」

・「子どももたくさんいて幸せそうだし、芸能面でもバラエティで活躍していると思うから」(23歳女性/小売店/クリエイティブ職)

・「家族を大事にし、仕事とプライベートの両立が上手に見えるので」(29歳女性/食品・飲料/技術職)

第3位に選ばれたのは、つるの剛士さん。「おバカタレント」としてブレイクしたものの、いまやタレント業だけでなく、歌手として、そして良きパパとして知られる存在に。最近では海辺の町で家庭菜園を楽しむなど、その「家庭人」っぷりはますます堂に入っているようです。

■第4位はこの人たち!

「福山雅治」
・「なんでもマルチにこなすし、好奇心が旺盛で人好きなので岐路に立った時はアドバイスをもらえていそう」(25歳女性/マスコミ・広告/営業職)

「反町隆史」
・「松嶋菜々子という美人女優さんと結婚して、素敵な家族を築いているから」(29歳女性/情報・IT/技術職)

「井ノ原快彦」
・「美人の奥さんと結婚して、NHK等でも手堅くレギュラーを持っており、安定している感じがするから」(30歳女性/ソフトウェア/技術職)

第4位は安定感を感じさせるこの方々。福山さんは歌手・俳優としての地位を、年月をかけて確かなものにしてきたことを感じさせます。「そして父になる」の公開も待たれるところですね。反町隆史さんは、仕事もさることながら、騒がれるでもなくネタにするでもなく、静かに家庭を築いているところに好感が集まったようです。そしていまやNHKの朝の顔となった、V6のイノッチこと井ノ原快彦さん。アイドルでありながら結婚、そしてパパへと、「普通」のパターンを歩んでいるところに安心を感じさせるのかもしれません。

上位にランクインしているみなさんを見ると、どうやら「仕事もプライベートも充実して安定している」ことが、人生設計がうまくいっていると感じさせる要因のようです。これからも、多少の浮き沈みをものともせず、前進していってくれそうですね!

※2013年8月『マイナビウーマン』にてWebアンケート。有効回答件数263件

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]