お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性は女性なしじゃ生きていけない!? でも女性って違うと思う

(C)2012西原理恵子・小学館/「上京ものがたり」製作委員会

人との出会いは大切!
でも、ひとりでやっていくことも大事

 

そして、奈都美を演じながら感じたことはもうひとつあるそう。

「人との出会いは大切ですけど、やっぱりひとりでやっていくことも大事だと思います。何かにチャレンジするとき、人と一緒にやるとなかなか続かなかったりするから、まずひとりでがんばってみる。その結果、まわりがサポートしてくれるっていうこともあるんじゃないかな」

映画では、バイト先で出会った恋人・良介との関係も印象深く描かれています。定職につかず、生活力にとぼしい良介は「ヒモ彼氏」状態。でも、奈都美にとっては、何でも話せる大切な存在です。ただ、独立心旺盛な北乃さんは、この関係には共感できないとキッパリ。「男に頼らない、私だったら(笑)。男性に甘えることができないです」と笑って、こう続けます。

「男の人は、女なしじゃ生きていけないと思うんです。でも、女って違う。男がいなくても生きていけると思うんです。だから、演じていて、ちょっと不思議でした」

>>>東京と地元、それぞれの仲よしが偶然にも……

次のページを読む

SHARE