お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性は女性なしじゃ生きていけない!? でも女性って違うと思う

(C)2012西原理恵子・小学館/「上京ものがたり」製作委員会

ひとつの夢に向かって、あきらめずに
やり遂げなきゃ気がすまない性格

 

波瀾万丈な人気漫画家・西原理恵子さんの若き日がベースになりつつ、20代女子なら必ず共感できるポイントがある奈都美。北乃さんは「来るもの拒まず、な感じは似てないかも」と言いつつ、「ひとつの夢に向かって、あきらめずにやり遂げなきゃ気がすまない性格は似ていますね」と語ります。「私も上京してきている身なので、上京当時を思い出しました」とも言います。

デビューが決まった13歳のときから家族と離れて東京でひとり暮らしをしている北乃さん。まだ中学生になったばかりで心細かったのでは?

「仕事をしていたので寂しいと感じる暇はなかったです。オフは実家に帰れるし。奈都美の境遇とも違って、仕事があって東京に来ている状態でしたから」

奈都美は夢を追いかけて、迷いや挫折も経験しながら前進しますが、現実には具体的な夢を持っていないことを悩む人も少なくありません。北乃さんは「夢がなくて焦るっていうのは違うと思う」と言います。「『この職業につきたい』と思ってついた人って、ほとんどいないと思うんです。実は私もそうです。小さなころから夢があって、今の仕事はその夢を実現するための通過点」と語ります。

>>>人との出会いは大切! でも、ひとりでやっていくことも……

次のページを読む

SHARE