お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

エムティーアイ、健康・病気・美容情報に特化したまとめサイト「カラキュレ」をスタート

女性の健康情報サイト「ルナルナ」を提供する株式会社エムティーアイは、8月14日(水)より、健康・病気・美容情報のまとめサイト「カラキュレ」をスタートしました。


まとめサイトとは、近年ネットユーザーの新たな情報源として注目されているサービス。情報を提供したいユーザーが、ネット上にあふれているさまざまな情報を、特定のテーマや切り口で選び、読みやすいよう編集し、ユーザーと共有するサービスの総称です。

今回開始するまとめサイト「カラキュレ」は、女性の健康情報を扱う「ルナルナ」を長年運営してきたノウハウをいかし、健康・病気・美容に特化したまとめサイトとなっています。

「カラキュレ」トップページ


また、同社が2013年4月に、全国の20~50代男女400名に実施した健康に関する調査では、自分を「完全に健康」と回答した人はわずか2.5%となり、ほとんどの人は「自分の健康に何らかの問題がある」と考えていることが明らかに。しかし、「健康に気をつかっている」と考えている人は半数を超える56.5%と、健康やダイエットへの関心は常に求められていることがわかります。

そうした背景から、女性が気になる情報だけでなく、年齢や性別を問わず誰もが知りたい、さまざまなテーマの詳しい情報を提供。「健康管理・予防」「症状・病気」「睡眠」「脳」「妊娠・出産・子育て」「ココロ」「ダイエット」「美容・スキンケア」「雑学」「ニュース」の10カテゴリーから、自分の知りたいまとめ情報が探せます。

◆カラキュレ
http://www.karacure.com/

※この記事は2013年08月14日に公開されたものです

SHARE