お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

二日目にこそ使って欲しい!! 超スリムナプキン 『elis(エリス)ウルトラガード 極吸』登場

『elisウルトラガード 極吸 (ふつう~多い日の昼用) 羽つき』26枚

大王製紙株式会社では、「吸収力」に特化した昼用超スリム商品『elis(エリス)ウルトラガード極吸』(オープン価格)を2013年9月4日より全国発売する。

【女性の不調時の味方! ハーブ「チェストツリー」って?】

外出機会の多い有職女性が「かさばらないから持ち運びやすくて便利」「人目が気になるシーンでも、服のラインに響かない」といったメリットを感じて使用している超スリムナプキンだが、まだ多くの人が「モレが不安で」スリムナプキンを使うことに躊躇している。

また多くの女性が生理期間中、「モレそうでひやっとすることがある」と回答しており、「モレの不安なく過ごせる超スリムナプキン」のニーズがあることがわかった。特にモレの不安を感じている「経血がどっと出たとき」「交換タイミングが遅れてしまったとき」、この2つのシーンでの「横モレ」に焦点を当てて商品を設計。「モレ不安」を感じながら生理期間を送っている女性たちの不安、不満を解消できる超スリムナプキンとして、「elis(エリス)ウルトラガード 極吸」を発売する。


<商品の特長>
1.たっぷり&スピードの『極吸』※吸収体
たっぷり保持ポリマーとスピード吸収ポリマーをダブル配合した『極吸』※吸収体を新規で採用。多い昼、モレが気になる2大シーン「どっと出たとき」「交換タイミングが遅れてしまったとき」どちらにも対応できる十分な「吸収スピード」と「吸収量」を兼ね備えた吸収体となっている。(※当社品比)

2.横モレブロックギャザー搭載 
経血の流れをせき止める立体ギャザーで、日中最も多いモレである「横モレ」をしっかりブロック。(現在の国内市場では、『極吸』はギャザーのある唯一の超スリムナプキン。※平成25年8月時点)

3.新設計 瞬間吸収シート 
どっと出た経血を繰り返しスピード吸収できる新設計表面シートを採用している。逆戻りが少なく、経血を吸収した後もさらっとしている。

お役立ち情報[PR]