お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

癒しとは何か。恋愛にもたらす効果と男性に癒しを与える方法

大野萌子

篠崎夏美

彼を思いやることが「癒し」につながる

心が緊張すると身体も緊張し、それがストレスや不調を引き起こす場合も……。人の心は目には見えませんが、寄り添ってあげることは可能です。また、相手を思いやることそのものが「癒し」に繋がるとも言えます。もし彼が疲れていたら、今回ご紹介した「癒し」の持つ効果や、「癒し」を与える方法を試してみてください。彼にとってより大切な存在になれるはず。

(監修・文:大野萌子、文:篠崎夏美)

※画像はイメージです。

※この記事は2013年08月06日に公開されたものです

大野萌子

心理カウンセラー
一般社団法人 日本メンタルアップ支援機構 代表理事

産業カウンセラー、2級キャリアコンサルティング技能士。企業内健康管理室カウンセラーとしての長年の現場経験を生かした、人間関係改善に必須のコミュニケーション、ハラスメント、ストレスマネジメントの分野で、防衛省、文部科学省などの官公庁をはじめ、大手企業、大学、介護医療機関で研修を担当。2016年から「生きやすい人間関係を創る」コミュニケーションスキルを1日で学べる「メンタルアップマネージャ資格取得講座」を開催。著書『「かまってちゃん」社員の上手なかまい方』(ディスカヴァー・トゥエンティワン,2014)。他著書多数。

この著者の記事一覧 
篠崎夏美

“面白いイベント”を集める情報サイト「Evenear(イベニア)」を運営。毎日変わったイベントを紹介しつつ、流行りものやおいしいものもチェックしています。イベントライターとして年間約80件を取材しつつ、各媒体でレポートやコラムを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE