お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

シーツは洗わず使い捨て!? 人には言えない「寝室の秘密」

ふかふかのお布団にくるまっていると、朝が来てもこのままのんびりしていたい、と思いますよね。一日の疲れを取り、リラックスできる寝室は、もっともプライベートな空間と言えるかもしれません。そんなプライベートな空間には、人には言えない秘密が隠されていることも……! そこで今回は、働く女子に、人には言えない「寝室の秘密」を聞いてみました!

■好きなものに囲まれたい!
・「枕カバーがキャラクターもの」(24歳女性/食品・飲料/技術職)
・「ベッドにはたくさんのリラックマのキイロイトリのぬいぐるみがある。会社ではクールで通っているので絶対に言えない」(33歳女性/その他/事務系専門職)
・「昔、好きなマンガのキャラクターに夢で会いたくて布団の下にそのシリーズを敷いていた」(29歳女性/生保・損保/販売職・サービス系)

毎日仕事でクタクタですものね。せめて眠るときくらい、好きなものに囲まれてリラックスしたいものです。

■ちょっと変わってる?
・「教訓をはりまくっている」(24歳女性/電機/事務系専門職)
・「頭のまわりを複数の枕で囲んでいる」(32歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「寝汗がひどいので、布団の下に、乾燥剤を入れている」(30歳女性/金融・証券/事務系専門職)

自分がぐっすり眠れるなら、ちょっと変わっていてもいいと思います。

■生活の中心はココ!
・「手の届く範囲にすべてがある」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「特にないけど、ぐちゃぐちゃで汚いとか……」(30歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

ベッドを生活の拠点にしている人は意外と多いようです。

■聞いた話ですが……
・「天蓋つきベッドの購入(友人がやっちゃったらしいです)」(32歳女性/情報・IT/技術職)
・「シーツを洗わず、使い捨てている人がいた! 衝撃」(33歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「友だちはピンクの間接照明を使っていました」(30歳女性/生保・損保/事務系専門職)
・「彼の寝室のクローゼットの扉が鏡張り」(29歳女性/学校・教育関連/技術職)

みなさん、個性的な寝室のようです。シーツの使い捨ては、何とも気前がいいですね。

■寝室といえばやっぱり……
・「いつ使うかわからないけど、赤い下着を常備している(笑)」(28歳女性/印刷・紙パルプ/営業職)
・「秘密の場所にエッチな特集が載っている雑誌を隠しています」(27歳女性/建設・土木/事務系専門職)

好きな人がいてもいなくても、寝室にはエッチな秘め事があるものですね。

ほかにも「裸で寝ている」「ベッドの下に隠し物」など、人には言えない秘密がいっぱいでした。さて、あなたの寝室の秘密は何ですか?

※『マイナビウーマン』にて2013年6月にwebアンケート。有効回答数319件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年07月18日に公開されたものです

SHARE