お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いびきさえも愛おしい? 男性が彼女の寝姿に“キュン”とした瞬間

大好きな彼と一緒に寝るのは、普段とはちがう無防備な姿を見られることもあって、ドキドキしますよね。そんな女子のドキドキとは裏腹に、男性は彼女の寝姿を見て、「ますます好きになった」経験があるみたい。実際、社会人男性の52.2%が「彼女の寝姿を愛おしいと思ったことがある」と回答。男性を思わずキュンとさせた彼女の寝姿ってどんなもの? 具体的なエピソードを聞いてみました!

Q.あなたは彼女の寝姿を見て、愛おしく感じたことはありますか?

ある 52.2%
ない 47.8%

■幸せそうな寝顔に、疲れも吹き飛ぶ!

・「幸せそうな寝顔をしているのを見ていい気分になった」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)
・「微笑んだ表情で寝ているのを見て、一日の疲れが取れた」(28歳男性/その他/技術職)

いい関係が築けているのでしょうね。やろうとしてできることではありませんが、寝顔を見た彼氏に「明日もがんばろう!」と思ってもらえるとうれしいですよね。

■ひどい寝姿でさえも、愛おしい!

・「いびきをかいているときは、逆にかわいかった」(26歳男性/自動車関連/事務系専門職)
・「よだれを垂らしていたが、天使のような寝顔だった」(29歳男性/自動車関連/技術職)
・「手を頭の横に上げた状態で寝ていたり、足を必ず片方布団から出していたりするのを見ると、赤ちゃんのころからそうだったのかな? と思い愛おしく感じた」(32歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)

思わずドン引きされそうな寝姿も、彼から見たら愛おしいみたい。大好きな相手であれば、どんな欠点もかわいいみたいです。

■小動物みたいで、かわいい!

・「なんというか、小さく丸まっちゃう感じに寝ると、なんか小動物みたいでかわいいなぁって思います」(29歳男性/情報・IT/技術職)
・「子犬みたいだった」(32歳男性/マスコミ・広告/技術職)

意外にも、丸まっている姿がかわいいという意見が多数。女子が強くなってきていると言われている昨今ですが、丸まって小さくなっている姿に普段とのギャップを感じ、守ってあげたいと思うのかもしれません。「さっきまであんなベラベラうるさかったのになあ、と寝顔ひとつで愛おしくなる」(31歳男性/その他/その他)なんて意見もありました。

■愛されていることを実感

・「寒かったのか、背中にピタっと張りついてきた」(28歳男性/情報・IT/技術職)
・「寝ながら自分を探して抱きついてきた」(29歳男性/電機/技術職)
・「起きたら自分の真横で寄り添って寝ている彼女を見て、大事にしなきゃと思った」(29歳男性/機械・精密機器/技術職)

彼女としてみれば、無意識の行動かもしれませんが、この寝姿に男性は、愛を感じるようです。

■無防備さに、キュン!

・「とても無防備な表情だったので愛おしかった」(25歳男性/機械・精密機器/技術職)
・「無防備な感じがたまらない」(27歳男性/情報・IT/事務系専門職)

普段、気が強い彼女であればあるほど、無防備な寝姿に、男性は愛おしさを感じているようです。彼女にしてみれば、ただ寝ているだけなのですが、また、それがいいみたい。

<まとめ>

いかがでしたか? 幸せな2人にとっては「一緒に寝る」という何でもないことが、もっとも幸せを感じる瞬間とも言えるのかもしれませんね。いつも、彼のあとに寝るという女子のみなさん、たまには彼に寝姿を見せてみてはいかがですか?

※姉妹サイト『マイナビニュース』(http://news.mynavi.jp/)にて2013年6月にWebアンケート。有効回答数196件(マイナビニュース会員:22歳~34歳の社会人男性)。

※この記事は2013年06月30日に公開されたものです

SHARE