お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

よだれ、歯ぎしり、オナラ……男性がドン引きした「彼女の寝姿」

大好きな彼の隣で寝るのは、女子にとって幸せなひとときですよね。しかし、びっくりするような寝姿で、彼をドン引きさせてしまう女子もいるようです。あなたは寝ている姿を彼に見られても大丈夫ですか? 今回は、社会人男性に、彼女の寝姿にドン引きしたエピソードを教えてもらいました。

■いびき・よだれ・半目・歯ぎしり……
・「いびきがうるさ過ぎて眠れない」(31歳男性/運輸・倉庫/営業職)
・「はだかでよだれたらたら」(28歳男性/運輸・倉庫/技術職)
・「半目で薄ら笑いを浮かべていて怖かった」(26歳男性/アパレル・繊維/技術職)
・「鼻をほじっていた」(25歳男性/電力・ガス・石油/技術職)
・「いびきがうるさく、寝起きのにおいがひどかった」(26歳男性/医療・福祉/専門職)
・「歯ぎしりとオナラ」(25歳男性/電機/営業職)

「寝ている間の無意識の行動だから許して……」と言いたくなる女子もいるかもしれませんね。お互いさまだからと温かい目で見てくれる男性もいれば、かなりの苦痛を感じている男性も。疲れているときや、大事な会議の前夜など、彼に一緒に寝ることを拒まれているなら、あなたの寝姿が安眠を妨げている可能性も。

■寝姿が“おっさん”?
・「お腹をボリボリとおもいっきりかいていた」(33歳男性/情報・IT/技術職)
・「足を開いて大口を開けて寝ていた。普段からはイメージできなかったので幻滅した」(25歳男性/機械・精密機器/技術職)
・「Tシャツがめくれてお腹がでている姿がオヤジだった!」(30歳男性/電力・ガス・石油/技術職)

どんなにかわいい彼女でも、おっさん化したひどい寝姿を目にした男性は幻滅してしまうよう。寝姿に自信のない女子は、タイミングを見て彼氏に聞いてみるといいかも。目をそらされたら、黄色信号点滅中の可能性、大です。

■ノーメイクは男性に不評
・「朝起きたら彼女のまゆ毛がなかった」(30歳男性/商社・卸/営業職)
・「すっぴんがちがうから」(25歳男性/情報・IT/技術職)
・「落ち武者のようだった」(28歳男性/情報・IT/営業職)

ノーメイクの寝顔に、男性からは厳しい声が上がりました。女子からしてみれば、メイクをしたまま寝るのは肌荒れの原因にもなり、避けたいところ。しかし、付き合いはじめたばかりの男性に、すっぴんを披露するのは危険かもしれません。

■笑える? 心配? ~番外編~
・「トランクスを履いていておっさんかと思った」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)
・「いびきが変で、心配になって寝つけないこと」(28歳男性/その他/技術職)
・「パンツ丸見え」(31歳男性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「ドン引きではないが、呼吸がまったく聞こえず、死んでいるんではないかというくらい静かに寝ているので、いつもビビる」(32歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「しぇーのポーズのような寝相だった」(29歳男性/電機/技術職)

想像すると笑えてしまうものもありますが、目にした男性の気持ちを考えると複雑です。

いかがでしたか? 意見を寄せてくれた男性の中には、「会社の後輩は、妻の寝姿がトドにそっくりで離婚を考えているそうです」(28歳男性/機械・精密機器/事務系専門職)や「無意識の行動だから仕方ないとはいえ、寝相が悪くてけられたりするとイラっとします」(29歳男性/情報・IT/技術職)というものも。寝姿が別れにつながるなんて結末だけは避けたいところ。付き合いが浅いうちは、彼より先に寝ないようにしたほうがいいかもしれませんね。

また、ここまで厳しい意見もありましたが、「どんな変な顔や格好をしていても、かわいらしいと思う」(32歳男性/マスコミ・広告/経営・コンサルタント系)なんて声も。女子のみなさん、落ち込まずにファイトです!

※姉妹サイト『マイナビニュース』(http://news.mynavi.jp/)にて2013年6月にWebアンケート。有効回答数184件(マイナビニュース会員:22歳~34歳の社会人男性)。

※この記事は2013年06月28日に公開されたものです

SHARE