お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働く女子が選んだ「一番好きなコンビニパン」って?

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

さまざまな種類のパンが並ぶコンビニ。菓子パンやお総菜パンなど、数が多すぎて、どれを選んでいいか迷ってしまいますよね。そこで今回は、働く女子のみなさんに、人にオススメしたい、おいしいコンビニパンについて聞いてみました。



■セブン-イレブンの『お好み焼きパン』(25歳/サービス)
「もはやパンじゃないと思うくらいお好み焼きの味がする。小腹が空いているときとか、甘いもの以外でお腹を満たしたい気分のときにちょうどいいです」

お好み焼きやたこ焼きなど、ときどき無性にソース味の粉ものを食べたくなるときってありますよね。安く食べられるのはうれしいかも。

■セブン-イレブンの『たっぷりコーンマヨネーズ』(27歳/IT)
「コーンとマヨネーズは、鉄板でおいしい組み合わせ。ほかのコンビニでも売っているけど、セブン-イレブンのコーンパンはパンの部分が甘くておいしい」

濃厚なマヨネーズがふんだんに使われているパン。具だくさんなのもうれしいところです。

■ローソンの『Lチキバーガー』(27歳/メーカー)
「レタスもトマトも挟まってないバーガーってどうなのと思って食べず嫌いしていたけど、一度食べてからやみつきになった」

ジューシーでおいしいLチキを、専用バンズに自分で挟んで作るLチキバーガー。ボリューム満点なのに、200円以下というお値段も魅力です。

■山崎製パンの『カレーパン』(30歳/商社)
「昔ながらの甘いカレーの味がおいしい」

ほかに「ファミリーマートの『とろけるチーズカレードーナツ』。チーズが絶妙」(26歳/IT)という声も。カレーパンは人それぞれこだわりのポイントがあるようです。

■神戸屋の『ミルクフランス』(26歳/広告)
「パンがやわらかくてクリームもトロトロ。最近生地のかたいフランスパン風の練乳クリームパンが多いけど、パンはやわらかいほうが絶対おいしい」

甘くておいしい練乳クリームパン。カフェオレなどのドリンクとの相性もよさそうです。

ほかにも「デイリーヤマザキの中には、店内でパンを焼いている店がある。そこのパンがダントツでおいしい」(27歳/広告)という意見も。繁華街や都心部で見かけることは少ないですが、見つけられればぜひ立ち寄りたいですね。あなたが好きなコンビニパンは何ですか?

(山本莉会/プレスラボ)

※この記事は2013年07月01日に公開されたものです

SHARE