お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性は、パチンコ好きな女性を愛せるもの? それとも……

好きな人には、自分をよく見せたくなるもの。マイナビウーマン恋愛白書で「あなたには、彼氏や気になる男子に言えない秘密がある?」とアンケートで問いかけたところ、「言えない秘密がある」と回答した女性から下記のような声が寄せられました。

「パチンコが大好き」(ソフトウェア/クリエイティブ職/1年目)

女性も入りやすいお店が増えているとはいえ、まだ男性向けの娯楽というイメージがありますよね。もしも、あなたの友達からこのような告白を受けたら、あなたならどう思いますか? マイナビウーマン会員の女性243名に聞きました。

<回答>
女性
許せない 64.6%
許せる 35.4%

>>>男性編はこちら

パチンコ好きは許せない!

・「パチンコはお金がかかる遊びです。自由になるお金ができたときにパチンコを優先し、自分にはなさそうだからです」(27歳女性/建設・土木/事務系専門職)
・「賭けごとやお金がかかる遊びは嫌いだから。そのお金があるなら、もっと必要なところにまわせ、と思う」(25歳女性/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「ギャンブルにお金を使われると生活も破綻するし、タバコくさい人が苦手だから」(33歳女性/その他・その他製造/事務系専門職)
・「のちのち、お金のトラブルがありそうだから」(30歳女性/情報・IT/事務系専門職)

・「ギャンブルにはまっている人とは、基本的には付き合えない。以前、パチンコ好きな人と交際をしたことがあり、デートでパチンコ屋に連れていかれたりしたのだが、苦痛以外の何物でもなかった。隠されていた時点で、私としてはアウト」(24歳女性/生保・損保/事務系専門職)

とくに問題はないのでは?

・「少しくらいはOKでしょう」(31歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「生活に支障をきたすレベルじゃなければOK。とは建前で、本音はやめてほしいかも。というか、そんなことを隠しているってどういうこと? と思う」(30歳女性/電機/技術職)
・「仕事をしていなかったり、借金をしていたりするわけでなければ問題ないと思うし、まして、いやなら友人をやめればいいこと」(31歳女性/金融・証券/事務系専門職)
・「ゲームとして好きで、稼ぐ道具に見えている場合はアウトかなと思いますが。あと、お金のつぎ込み方にもよるかなと」(30歳女性/小売店/販売職・サービス系)

パチンコ好きな女性を許せるのは3割強。友だちだけでなく、恋人としてもNGという人が多数見受けられました。中には、デートに連れていかれた苦い思い出を告白してくれた人も。一方、許容派のコメントを見ると、隠すことのほうが問題アリと感じている人もチラホラ。コソコソ楽しむよりは、カミングアウトしたほうがよさそうですね。

※『マイナビウーマン』にて2013年5月にwebアンケート。有効回答数243件

(OFFICE-SANGA)

SHARE