お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が元アイドルの追っかけだった! これは許せる? 許せない?

誰にでも恋人に言えない秘密の1つや2つはありますよね。かわいいものから、お墓の中まで持っていきたい(!)ものまでさまざまなことと思います。マイナビウーマン白書でそんなアンケートを取ったところ、興味深い回答が。あなたの彼氏がもしもこんな秘密を抱えていたら……。あなたなら許せる? 許せない?

「昔アイドルの追っかけをしていたから芸能通」(金融・証券/事務系専門職/5年目)

<回答>

許せない 11.5%
許せる 88.5%

芸能通は意外と許されるという結果に。まあ、昔のことならと割り切ってしまえないこともないですが。ところが、許せないと回答した人の意見は、どれも辛辣なものばかり……!

>>>男性編はこちら

許せない

・ハマリ具合にもよる。身代が揺るぐほどの情熱の傾け方なら一回まじめに打ち明けたほうがいいです。(25歳女性/小売店/事務系専門職)
・ちょっとこれはイタイ。度合いにもよるけど。(29歳女性/自営業/その他)
・きちんと伝えるべき。またいつアイドルにはまるかわからないし。(24歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)
・アイドルが好きだったなら、あまり一般人に興味がなさそう。(32歳女性/その他/販売職・サービス業)

許せる

・え、なにが問題なの?(24歳女性/その他/その他)
・ひとつのことに精通しているのは、いいことだと思うから。かえって感心されるかもしれない可能性が捨てられません。(26歳女性/生保・損保/専門職)
・誰にでも興味をもつものがあるので、その芸能通が許せないなら、許せる友人と仲よくすればいいだけ。(31歳女性/金融・証券/事務系専門職)
・自分もそっち寄りの人間だから(28歳女性/医薬品・化粧品/技術職)
・行き過ぎた行動や浪費がなければ、問題ないと思います。(31歳女性/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント)
・私もアイドルが大好きだから、逆に教えてほしい。(32歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント)

彼氏が元追っかけの芸能通でも、割とみなさん大目に見てあげることができるみたいですね。とはいえ、「どんな」アイドルを追っかけていたかも気になるところ。第一線で活躍しているならまだしも、超マイナーな地元アイドルだったりしたら、話が変わってくる気も……いかがですか?

※『マイナビウーマン』にて2013年5月にwebアンケート。有効回答数243件

(中村未来/清談社)

※この記事は2013年05月30日に公開されたものです

SHARE