お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意中の人をグッと引き寄せるための印象の法則とは?

恋愛が思った以上に順調にすすむ場合、第一印象とのギャップに大きく差があることも。そこで今回は、意中の人をグッと引き寄せるための印象の法則についてご紹介します。

意外な一面を発見することで、好印象に

気になる異性への第一印象が悪くなってしまったことで、それ以上恋の進展が望めないとあきらめている方も多いかもしれません。

たしかに第一印象はその人の性格や見た目を判断する要素になりますが、その後全く異なる態度や表情を見せることで、意外性を見いだされることがあります。こうなると第一印象のイメージは大きく変化し、悪い印象から良い印象へ書き換えられていくのです。

例えば普段無表情な人が子供っぽく笑う一面を見たときや、無愛想な人が文句も言わず仕事を手伝ってくれる…といった感じです。自分がまわりにどう思われているかは、本人は意外にわかっていないことも多いので注意深く意識してみると良いでしょう。

意外性を知ってもらえたら、一気に挽回(ばんかい)を

意外性は自分からアピールするのではなく、相手から何げなく気づいてもらう方がいいでしょう。ただしキッカケがないと難しいと言うことであれば、バレンタインデーやクリスマスなどのイベント行事を利用してみるのもアリです。ここで違う印象を見せれば、相手は一気に興味を持つことも。

第一印象が良くても順調にすすむとは限らない

第一印象が良い場合はそのまま順調に恋も進みそうですが、逆にその状態か、それ以上の水準を維持しなければならず、印象を悪くするような行動ができなくなってしまいます。場合によっては悪い一面を見られてしまうことで、恋が冷めてしまうようなことも。最初の段階で無理をして、普段の自分とは違う印象をつけてしまうと後々が大変ですから気をつけましょう。

ライバルがいる場合も焦らずに

他に恋のライバルがいるとなると焦ってしまいがちですが、先にアピールすればよいというわけでもありません。誰を選ぶかは相手次第ですから、じっくりと自分の印象をよくしていきましょう。第一印象は容姿だけとは限りませんから、積極的に女子力を磨くこともお忘れなく。

※この記事は2013年05月12日に公開されたものです

SHARE